※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬で、陽性と強陽性の違いは、基準線と同じ濃さか、それより濃い線が初めて出た日か翌日に排卵が起こるかどうかを示しています。

ドゥーテストの排卵検査薬で、陽性と強陽性の違いってなんなのでしょうか?

説明書には基準線と同じ濃さか、それより濃い線が初めて出たその日もしくはその翌日に排卵、とされてますが、、
よくわからなくて💦

コメント

質問に記載されている説明書の説明な則って言えば、同じ濃さ=陽性、それより濃い線=強陽性ですね🤔

私は陰性から一気に強陽性(その中でもピークあり)になってました💦

授かった月のものではないですが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    濃さの違い、ってだけなのですかね?🙄
    陽性より、強陽性の時の方が排卵が迫ってる!!って感じなのですかね😂💦

• 5月19日

退会ユーザー

それはあると思いますね🤔

メーカーは1日1~2回の検査を推奨しているため、おそらく普通はここまで細かく検査しないと思うのでピークを見つけられる人はなかなかいないんじゃないかと思います💦(本当の意味はピークから約24~12時間後に排卵だと個人的には思っています)

なので、1日1回検査したとしてその時点でたまたま陽性または強陽性が出た場合には、翌日の検査では既に排卵済みで陰性になる可能性があるため、陽性か強陽性が出た時点でタイミングをとるように書かれているのだと思います🤨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですー!
    1日1回だったら陽性→強陽性になるタイミング早かったら強陽性見ることもないかもですもんね🤔
    だから陽性になったらすぐ仲良ししろってことなんですね😂

実は昨日の夜、基準線と同じ濃さの陽性が出まして、一昨年の昼と昨日陽性出たあとにタイミングを取れて。
    でも今日強陽性でたら今日もタイミング取った方がいのかな、そしてそんな連日旦那でにないだろーなって😂😂

排卵検査薬も昨日で使い終わっちゃったので今日の結果わからなくてw

• 5月19日

退会ユーザー

その感じだと、陽性が出てからタイミングとれたなら可能性は充分あると思いますが、本当なら結果次第では念の為にもうしばらくタイミング取りたいところでしたね😂

もし旦那さんに頑張ってもらえそうなら、今日もタイミング取れたらいいんですけどね🥺

授かれる事を祈ってます🕊💓

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!!
    今日の夜も、できそうだったらしてみます!😂笑笑
    お話聞いてくれてありがとうございます🥺💕

• 5月19日