※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinkae-mammy
子育て・グッズ

子供がオムツを脱ぎたがるので、おまるを使ってトイレを覚えさせるべきでしょうか?

下の子がオムツをしょっちゅう脱いでしまいます(´Д` )
トイレを覚えたいのか、いきなりパンツを脱いで床でしてしまったり、小さい方ならまだしも、大きい方もたまにしてます('A`lll)
おまるを買ってもうトイレを覚えさせた方がいいのでしょうか??

コメント

もり

今お子さんがおいくつなのかわかりませんが、暑苦しいとかおむつが濡れててとか大人の真似してのどれかとかですかね??

トイレトレーニングは1歳からゆっくりはじめるといいみたいですの

• rinkae-mammy

もりかわさんご回答ありがとうございます!
    今1歳11ヶ月です!
    上の子の時は3歳くらいでトイトレしてすぐ取れたので、下の子もそのくらいかなぁと思っていました(´Д` )
    下の子はお姉ちゃんを見ているから早いのかもしれないですね!
    梅雨明けからトイトレ始めてみます(^ ^)!

• 6月13日
  • もり

もり

上の子がいると早いみたいですね!
    おむつ下げたらトイレだっしゅですね!(笑)

• 6月13日

そうですね!よく見張ってないと( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございます!

• 6月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

100均の細長いプラスチックのトレー(お箸を入れたりするような感じの)を、サッと脚の間に置き、排泄できたら褒めると、そのうち自分でトレーの中にオシッコするようになる。
というのがふんどし育児の本に載ってました。

なるほど〜!そんなやり方もあったんですね(´・Д・)」!
    色々試してみたいと思います!
    ありがとぉございます♡

• 6月14日