※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり組💙❤️
妊娠・出産

計画分娩のため、入院しています。子宮口が2センチしか開いておらず、バルーンと陣痛促進剤を使用中。経産婦さんは当日中に産まれることが多いそうです。皆さんの経験や話を聞きたいです。

計画分娩の為
9時から入院しました👶💕
まだ子宮口が2センチしかあいてなく
子宮の入口も硬いみたいで
バルーンを入れて陣痛促進剤の錠剤を1錠飲みました!
3錠飲んでそれから陣痛促進剤の点滴に切り替えるそうです💦
今日の内診はビックリするくらい
痛かった~😭

赤ちゃん今日中に産まれてくれるかな??
経産婦さんは当日中に産まれる事が多いいと
助産師さんに聞きましたが
皆さんはどうでしたか??
経験談や聞いた話でもいいので教えてください💕

1人きりだし今から先が長いと思うと心が折れそうです😭

コメント

3児mama

2人目の時計画分娩で出産しました!
チョコ♡♡さんと同じで朝9時から入院してバルーンは使わなかったんですが10時11時に錠剤を飲み12時に点滴でした!
子宮口5cm開いてたんですが陣痛来たのは17時ぐらいで陣痛来てすぐ産まれました😌

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    子宮口が3センチあいてたら
    バルーンは必要なかったみたいです😓
    かなり強め&長めのグリグリされてバルーンなので
    今かなりお腹が張ります😭
    当日中に産まれたんですね💕
    希望がもてました❤️

    • 5月19日
  • 3児mama

    3児mama

    子宮口の開き具合でなんですね😌
    お腹張りますよね…私も陣痛来るまでずっと張ってました😂
    経産婦でも時間かかるかもって言われてて夕方になっても陣痛来なかったのでもしかして?とか思ったんですけど陣痛来てくれてすぐ産まれてくれました😌出産頑張って下さい💓

    • 5月19日
Pa☆

わたしも今朝8時にバルーン入れました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
五分間隔で痛みがきてます😭
でも、バルーンが取れないとお産には進まないのかなと😭

チョコさんは痛みどうですか??

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    私は錠剤3錠飲み終わって
    生理痛の痛いバージョンの陣痛が来たのでさっきLDRに移動して来ました💦
    バルーンの違和感ハンパないですよね💦
    早く抜けて欲しい😭

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    バルーンが抜けたら子宮口5センチくらいとゆわれました😞😞

    チョコさんは今日中に産まれそうですか?😣

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    私も同じこと言われました😊
    抜けたら5~6センチって✨
    少し前から点滴始めたので今日中に産まれてくれるかな??って感じです✨
    お互い今日中に産まれるといいですね💕

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    やっぱ同じなんですね😋✨
    点滴開始したんですね‼️
    わたしはバルーンだけで結構痛みがきてるから夕方まで様子見るってゆわれました🙍
    わたしは今日産まれそうな気がしません(笑)

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    今の所3~4分間隔の陣痛です💦
    痛いの辛いですよね💦
    私は無痛分娩にしてもらいました💦

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    めっちゃ、間隔短いですね😣
    近いかもですね😋💕💕
    無痛分娩羨ましいです‼️
    田舎すぎてないんですよ😭

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    上3人は普通分娩でしたよ✨
    無痛分娩にしても微妙に
    痛みを感じます😭
    早くバルーン抜けて欲しい~👏

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    わぁ!すごい!四人目ですか😭💕
    やっぱ、全く痛みないってゆーのはないんですね( 。゚Д゚。)
    本当にはやく抜けてほしいです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    ちなみに、わたしも痛みが弱まってきて、先ほどから、促進剤の点滴始まりました( 。゚Д゚。)

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    さっき内診があったんですけどまだまだ抜けそうにないね~💦
    と言われちゃいました😓
    内診が激痛で、本当に麻酔が効いてるのかわかんないです😭

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    内診あったんですね‼️
    わぁ、、それ辛いです( ´△`)
    麻酔してても、激痛!?😢
    無痛もあてに、ならないですね😢
    わたしも、もう少ししたら、
    内診あるみたいです(´ロ`ノ)ノ

    点滴の速度って早いですか?( 。゚Д゚。)

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    少しづつ速度早くされて
    今は60となってます💦
    内診後からずーっとお腹張ってます💦

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    60!!はやいですね!!
    わたしはまだ10です(´ロ`ノ)ノ
    でも。いたいです😞

    内診効果がもしかしたら、
    出てきたのかもしれませんね😲🌟

    こうやって、今やりとりできていてすごく心強いです😭💕
    ありがとうございます( ´△`)

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    私も同じ様に頑張ってる‼️
    と思うだけで心強いし
    頑張ろう‼️と思えます🥺✨本当にありがとうございます💕

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    今コロナで、面会も立ち会いもできないから、不安ですよね😭😭

    お互い今日中に産まれたらいいですね😣💕

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    間違えて下にコメント書いちゃいました😭

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    4人目だし、スムーズにいきそうなイメージですもんね😣💕
    中々思い通りには行かないもんですね(´ロ`ノ)ノ
    わたしは初産なので、中々産まれないんだろーなっと、、あと、自分が産んでるのも想像がつかないです(笑)

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    初産だと進みがゆっくりですよね💦
    予定日超過で計画分娩ですか?
    わかります!
    自分が出産するイメージ湧かないですよね😓
    私も長男の時思ってました!
    分娩室のイメージもわかないし、出産のイメージも全くでビビりまくってました💦
    ビビりまくってるのは今も変わりませんwww

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    予定日超過今日で6日目で40週6日なんです(´ロ`ノ)ノ 
    月曜日に検診いって、明日入院しましょう、からの今日です(笑)


    やっぱり、何回お産をしても、怖いですよね( 。゚Д゚。)
    でも、4人目はすごいです😭💕
    尊敬します❤️

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    急に入院と言われても心の準備が出来ないですね💦
    何回お産をしても怖いです😓
    3人で終わりの予定だったんですが、今回が最後の出産です💕
    しかも上3人男の子なので
    初の女の子なんです❤️

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    中々昨夜は怖すぎました😢
    お風呂でしくしく泣いちゃいました(笑)弱いなーって思いました(笑)

    わぁ🙌💕
    嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)❤️
    わたしも、女の子希望で、
    女の子だったので嬉しかったです💖つわりが酷すぎていまのところ1人しか予定にないので!!( ; ロ)゚ ゚

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    私は昨日全然眠れませんでした💦
    今内診があって
    バルーン抜けて
    破水させられました😓
    内診やっぱり痛かったです😭

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    わたしも先ほど、バルーンぬかれました!!バルーン抜かれるときが激痛でした😭😭😭
    子宮口は6~7センチってゆわれました( 。゚Д゚。)
    破水されたんですね!あと、一息ですかね?

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    私はまだまだ4センチくらいらしいです💦
    今夜産まれたらいいな~
    って感じみたいです😭
    お腹の居心地がいいんですかねwww
    かなりマイペースな子みたいです😓

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    四センチですか😭😭
    まだ、促進剤の点滴されてるんですか??
    わたしはいま、一旦点滴もとってます!
    本当にお互いお腹の居心地が良いんでしょうね😌💕

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    赤ちゃんは頭が触れるくらいにおりてきてるけど
    子宮口が開きません😭
    点滴は120のMAXで
    2本目に突入するみたいです💦長丁場になりそうです😵💦

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    頭触れるくらいになってるんですか😲💕
    それだけ聞くとあと、一息って感じもしますね😣😣😣✨

    120、、めっちゃ痛いんじゃないですか?(。´Д⊂)

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    今は麻酔が効いてるのか
    若干のお腹の張りは感じますが、痛みは感じないです😊
    Pa☆さんはどーですか??

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    麻酔効いてるならよかったです😌🌟これから内診したりするんですか??

    わたしは8時前からモニターを付けてる感じです!
    痛みがだいたい五分間隔できますね😞✨

    • 5月19日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    9時半前に産まれました~😭
    Pa☆さんはどんな感じですか??

    • 5月19日
なな

2人目促進剤で
朝9時に投与(点滴)
15時過ぎに産まれました😊
出産頑張ってください🍀

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    6時間くらいで産まれてくれたんですね❤️
    私も3時くらいに生まれてほしいな~❤️

    • 5月19日
うさぎちゃん

私も4人目計画分娩を
しようかと悩んでいるので
レポがあって嬉しいです😂

バルーンって痛いですか?
どんな感じで今日入院と
決まったのか是非知りたいです😣

体験談ではなく申し訳ないです😭

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    私も4人目にして初の計画分娩です😊
    バルーンを入れる時も痛いですが、内診グリグリが激痛でした😭
    私はもう少し早く入院したかったんですが、病院の方針で38週を過ぎないとやってくれないみたいで、今日となりました💦

    • 5月19日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    やっぱりバルーン
    入れる時って痛いんですね😂
    バルーンというのが
    どんなものなのか
    全く想像つきませんが
    促進剤もバルーンも
    使ったことなくて
    ビビり倒してます😫

    出産頑張ってください!

    • 5月19日
ゆり組💙❤️

1人きりなので不安ですよね💦
この時間には産まれてるかな~??
って朝は思ってたんですけど
予定通りには行かないですねwww

Pa☆

わあ❤️おめでとうございます🙌💕💕💕💕💕
痛みとかどうでした??
わたしは、とりあえず今陣痛をおさえる点滴をしてます😭
明日になりそうですね(。・´д`・。)

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    最後はお腹を押されたので
    めっちゃ痛かったです💦
    まだ時間かかりそうな感じですかね💦
    でも、明日には会えそうですね❤️

    • 5月19日
  • Pa☆

    Pa☆

    女の子はやっぱり可愛いですか?😌💕

    わたしは今朝8時から促進剤の点滴をまた始めました😱😱
    今日中には会いたいです😣💕

    グッドアンサーありがとうございます🙇💖

    • 5月20日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    女の子可愛いです✨✨

    あと少しで会えますね👶💕
    めちゃくちゃ応援してます❤️
    頑張ってください🥺✨

    • 5月20日
  • Pa☆

    Pa☆

    ありがとうございます🙇💕
    頑張ります😭💕💕💕

    • 5月20日