※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

最近お尻や太もも、ふくらはぎがピクピクすることが増え、横になっている時に感じます。不規則な生活やストレス、寝不足が原因でしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?病気の可能性はありますか…

ここ最近おしり、太もも、ふくらはぎがピクピクすることが増えました
特に横になっている時に感じます
寝不足やストレスといった不規則な生活のせいでしょうか?
皆さんも経験したことありますか?
病気かなにかでしょうか…

コメント

ママイ

ストレス、運動不足、疲れが溜まってるとかだと思います!
私もたまにありました!
病気ではないと思います☺️
医者じゃないので無責任なことは言えないのでご自身がどうしても気になるのなら診てもらってもいいかと思いますが緊急を要するものではないのかなって感じです!

• 冬華

冬華

やっぱり生活習慣を見直す必要がありますよね…
    怖くなり昨日からストレッチや筋トレを始めました
    しばらく天気が悪いみたいなのでウォーキングに行けずですが。
    息子が昼夜逆転していてまともにちゃんとした時間に寝れてないのでそこからストレス、食欲不振で食生活も乱れてますし…

主さんは発症してからいつ頃治りましたか?

• 5月19日
  • ママイ

ママイ

発症というほどでもないですが、なったとしても割とすぐ治ります!水分ちゃんととって出して、ストレッチして、お風呂でしっかりマッサージしてリンパ流してメディキュット履いてれば改善されます⭐️
    睡眠不足きついですよねー💦
    お大事にされてください!

• 5月19日
  • 冬華

冬華

年子で妊娠したこともありかれこれ2年半は運動してないも同然なので少しずつ頑張りたいと思います
    1度なると怖くて余計寝れなくなってしまって…
    貴重な体験談?ありがとうございました!

• 5月19日