※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
ファッション・コスメ

ニキビ肌&乾燥肌です😭最近乾燥と生理前だからか、顔全体的にブツブツが…

ニキビ肌&乾燥肌です😭

最近乾燥と生理前だからか、
顔全体的にブツブツがすごくて
いつもの化粧水と乳液にプラスして
オロナインとニベアを塗っています💦
これらを使う場合って、
どういう順番で塗るのが1番
効果的なのでしょうか??🥺泣

コメント

ママイ

オロナインとニベア使うなら乳液はいらないです!
乳液は蓋をしてしまうので乳液の後に使っても意味がなくなってしまいます😢
化粧水を全体に塗り、ニキビが気になる箇所にだけうすーくオロナインを塗って、手のひらでよく温めてのばしたニベアを顔全体に優しく包み込む感じでつけるといいと思います。
ただ軽いニキビには効くのですが、進行してしまったニキビに使うと悪化してしまうこともあるので皮膚科の先生はひどいにきびには使って欲しくないそうです。なので可能であれば皮膚科を受診されてみてください⭐️

• 🐾

🐾

お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

実は今まで使っていた化粧水が
    なくなってしまったのですが、
    買いに行けてなくて
    別のオールインワンゲルを
    使っているのですが、
    そういう場合は
    どうがいいのでしょう?😹💦

やっぱり皮膚科に行くのが
    1番ですよね〜〜(/ _ ; )!

• 5月19日
  • ママイ

ママイ

そのオールインワンゲルにもよると思いますが、オールインワンで済むってことはフタされてしまうので、微妙ですね💦まぁ乳液やクリームほど油分はないと思うので化粧水と同じ順番でいいかなと思います!

早く改善するには皮膚科が近道ではありますね!ただ子供いるとなかなかいけなかったりもしますよね💦

• 5月19日