※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に入る歳で、人気の別の園に空きがあるか電話で確認したい。引越しで申込みを逃したが、可能性があるか気になる。コロナで空きが出る可能性はあるかな。

今年度、プレ幼稚園に入る歳なのですが、決まっている園とは別に良いなと思う園があり、人気園とのことですが
空きはないか、キャンセル待ちできるか等の電話をしてみてもいいですかね?💦

急遽引越しが決まって、その時には申込みは締め切られてたので諦めたのですが
もし可能性があるならと今更ながら思ったんです💦

コロナで空きが出たりしてないですかね、、😞

コメント

LiSA

電話して聞くのは全く問題ない気がします☺️
プレ自体もしかしからコロナで今はやってないかもしれませんが💦
むしろ始まってないなら、一緒に開始出来るかもしれないですし✨

• なつ

なつ

ありがとうございます!空きはなくて一般で応募してくれとのことでした😭

• 5月19日
さやは

幼稚園は基本的に電話対応ですから気兼ねなく何でも問い合わせていいと思います☺️

うちは今年年少に入園ですが、幼稚園を決めるのにプレ幼稚園2ヶ所通って園庭開放なども行き、いざ面接したら2園落ちました。
結局5ヶ所の幼稚園に何度か電話しましたし見学の対応もしてもらいました。
しかし、さすが幼児を扱う教育者。
1月後半に幼稚園が決定するまで、どこの幼稚園も感じ良かったです😊

急な引越しなどの事情も電話で話して、違う幼稚園の話もして大丈夫です👌

• なつ

なつ

プレ通ってもだめなんですか?!びっくりです…😭
    電話したら、空きはないから一般の時期に応募してくれとのことでした。
    幼稚園選びも大変ですね、、(´・ω・`)

• 5月19日
  • さやは

さやは

地域にもよるみたいですし、幼稚園にもよります😶

1つの幼稚園には面接で
    「年少からではなく年中からの2年制でどうでしょうか?」と言われました。
    受ければ合格すると思っていた幼稚園ですが、プレで判明する我が子の特性もあるので絶対希望通りではないんですね😌

距離は近いけど隣街の幼稚園に手を出してみたら合否は無く、すんなり入園できました。
    近くの小学校のシステムや意向によっても幼稚園の考え方が違うようです。
    いろいろ電話をかけてみても良いと思います🙋

• 5月19日