※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち(^o^)/
子育て・グッズ

36週2日で生産期が近づいてきてドキドキしています。産後にベビーカーなど買うか悩んでいます。車もなく、赤ちゃん用品店へのアクセスも難しいため、今買っておいた方が楽か迷っています。

36w2dになりました!
来週には生産期なのでドキドキしてます( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡♡


地味〜な質問なのですが。。
色々グッズも揃えて、入院グッズも揃ってきました!

前から色んな人の質問見て参考にさせて貰っていて、
ベビーカー&抱っこ紐は産まれてからでもいい!
って言う意見が多かったので、今回私買ってません!

けど、もし産まれてから買うってなったら
旦那と色々見に行きたいんですけど
私たち車持ってないし、近くに赤ちゃん本舗などの
ショップもないですし、行くなら電車かな、と。。
子供預けれる人もいません。。。

そしたらやっぱり今のうちに買っちゃった方が
色々楽なんですかね?( ˃ ˂ )

2ヶ月ちょいの子を抱っこ紐なしで電車乗らせて
都内まで。。っていうのは気が引けるきがして( ˟_˟ )


コメント

ちぃのママ

正期産です(笑)
生産期って何作るんですか(笑)

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/

    あ、間違えました。笑

    • 6月13日
Hs*

今のうちにが楽だとおもいます!
産後やはりなれない育児でうまくいかないとおもうのでヽ(;▽;)ノ
外出は今控えたいとゆうならば、決めてあるメーカーのものがあればネットで買うとか^o^
ちなみにうちはベビーカーも抱っこ紐もすでに用意済みです!
1か月検診で使う予定です\(^o^)/

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!!
    やっぱりバタバタしますよね( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )

    凄い!ベビーカーも抱っこ紐も
    もう買ったんですね!!
    私もやっぱり抱っこ紐
    買いに行こうかなあ。。( ˃ ˂ )
    その方が楽ですもんね!!

    • 6月13日
あや

いよいよもうすぐご出産ですね(^^)‼

私は、抱っこ紐は出産前に買って、ベビーカーはまだ買ってません★抱っこ紐で6ヶ月くらいまで乗りきってb型を買おうかなーと思ってます!

やっぱり出産するとなかなかはじめは外出も大変なので、生後すぐ使いたいなってものは買っちゃった方が楽かなぁと思います(^^)
ちなみに私は、抱っこ紐1ヶ月半くらいからちょこちょこ練習して、2ヶ月くらいから使い出しましたー♪

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!!
    やはり先に買ったのですね( ˃ ˂ )♡
    凄い!抱っこ紐で6ヶ月まで!!
    いい考えですね(*´`*)

    使いたい時にすぐ使えるし、
    バタバタ買いに行くのもあれですよね(T_T)
    今度の旦那さんのお休みの日に
    一緒に買いに行こうかと思います( ˃ ˂ )♡

    • 6月13日
*あるふぁ*

予定日1日違いです♡
私も今週末に正産期に入るのでドキドキしています。

抱っこ紐は購入しました。
1ヶ月検診の際に使おうと思ってて、ベビービョルン メッシュのものです。

ベビーカーは、乗らなかったら元も子もないので、実際に試乗させてから買おうと思います。

うちも車は持ってないですが、カーシェアリングを契約しているので、車を借りてお買い物に行こうと思っています。

今年の夏は猛暑になるらしいので、そんなに遠くまで外出しませんし、抱っこ紐だけ先に買えばいいと思いますよ(*^^*)

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!!
    わ、1日違いですか♡
    ドキドキですね!!怖いですけど( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )

    抱っこ紐先に購入されたんですね!
    私もベビービョルンのメッシュ、目つけてました!!
    ベビーカーはちゃんと乗らせてから買った方がいいんですね!🤔

    カーシェアリングってなんですか?
    レンタカーみたいな感じですかね?( ˃ ˂ )

    はい!ありがとうございます!
    とりあえず、次の旦那さんのお休みに
    早速抱っこ紐買いに行こうかと思います♡

    • 6月13日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね!
    私は上の子を37wで産んでいるので、もうすぐじゃないかと毎日ビクビクしています。
    なんせ11年ぶりの出産ちなるのでΣ(。>艸<。)

    私の友人が高価なベビーカーを出産前に買って、いざ乗せてみたら嫌がってまったく乗らなかったー!と言っていたので(´xωx`)

    そうですね、セルフレンタカーみたいなものです。
    うちはタイムズで契約していますが、、
    タイムズの駐車場にカーシェア用の車が置いてあって、予約した時間にその車を借りに行く。みたいなかんじですね。
    6時間パックでよく借りてますが、レンタカーより安く簡単に借りれるので、都内住みで免許があればオススメです!

    • 6月13日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    わお!早かったんですね!!
    それだと確かに今からビクビクですね!
    前駆陣痛とかありました??( ˃ ˂ )
    11年振り!
    先輩ママ色々教えてください!!( ˃ ˂ )♡

    ベビーカーは赤ちゃんによって好き嫌いあるんですね(T_T)
    抱っこ紐は大丈夫かなぁ。。😔

    あ!なるほど!!
    よくタイムズの駐車場で見ます!!!
    そーゆーサービスあったんですね!!
    初めて知りました!
    それ契約というのは毎月いくら払うとかあるんですか??

    • 6月13日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    前駆陣痛は、34週ぐらいのときから始まりました。
    横になってもお腹が張って、膣やお尻の方で鈍痛があります。
    上の子のときは全くなかったのに…
    妊娠は前回と同じとかはないんだなぁとしみじみ感じています(´xωx`)

    抱っこ紐は、そんなに好き嫌いはないと思いますよ。
    稀にギャン泣きされる赤ちゃんいますが。。

    タイムズの場合、月額1,030円です。
    その中に無料利用料金が1,030円分含まれているので、1ヶ月に2時間使うだけで元が取れます。
    もちろんそれにプラスして利用料金はかかってきます。
    6時間パックだと4,020円のみで距離料金もかからないので、うちはいつもこれです(*^^*)

    • 6月13日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    わー(T_T)そーなんですね。。
    確かに毎回同じじゃないって言いますよね!だから本当何人も産んでる人とか凄い!!って思っちゃいます!( ˃ ˂ )
    前駆陣痛も結構痛いですか?😭

    そーなんですね!
    じゃあ安心して買えます\( ˆ ˆ )/♡

    月額1,030円かかるのですね!
    何か魅力的です。。♡
    便利ですね!!きになる。。( ˃ ˂ )

    • 6月13日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね!
    2人目なんてまだまだです。
    あともう1人は産みたいですねー♡
    前駆陣痛…私は声が出るほど痛いときがありますΣ(。>艸<。)

    都内では車を保有する必要はないですからね。車税や維持費もかかりますし…

    • 6月13日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    いや2人目も凄いですよーー!!
    3人欲しいんですか♡素敵(*´`*)
    前駆陣痛も結構痛いんですね。。。
    私今、恥骨が最高に痛いです😭

    そーなんですよね!
    車の方が不便な感じしちゃう時あります!
    なんでカーシェアリングは
    結構便利ですね\( ˆ ˆ )/♡

    • 6月14日
にゃあにゃあ

予定日一緒です(^^)私も抱っこ紐とベビーカーはまだ購入していません‼︎今いないうちに試すだけ試してみて、生まれて行くの辛かったらネット注文とかどうですか?最近、出産した友達は生まれてからネット通販にお世話になってるって言ってました‼︎笑

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!!
    一緒ですか!ドキドキですね!(*´`*)
    前駆陣痛とかって来てます??

    ネットで買われる方も多いですよね!
    でもなんか私ネット通販
    信じられなくて( ˃ ˂ )笑
    aka☆さんは買わない予定ですか?

    • 6月13日
  • にゃあにゃあ

    にゃあにゃあ

    前駆陣痛はまだ来てないと思います‼︎私鈍い方だからちゃんと気づくのかなぁーって最近不安な毎日を送っています‼︎(´Д` )

    ネット通販大丈夫ですよ。私、チャイルドシートはネットで注文したんですけど、ちゃんとしたものが届きました☆私は近くに赤ちゃん本舗とか西松屋があるので生まれたら行こうかなーと思ってました(^ ^)

    • 6月13日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    私も鈍感なんで気付くか不安です!
    生理痛もそんなに重くないのでどんな恐ろしい痛みが来るのか不安すぎます😭笑

    ほんとですか?( ˃ ˂ )
    私の知り合いもメルカリでベビーカー買ってて凄いな!と思いました!
    ネット通販でも色々見てみますね(*´`*)
    近くに赤ちゃん本舗とかあるの、
    羨ましいです( ˃ ˂ )

    • 6月13日
  • にゃあにゃあ

    にゃあにゃあ

    さっきニュースで釈由美子さんが、予定日より2週間ぐらい早く出産ってやっててドキドキしてきちゃいました😖💦

    メルカリは私もさすがに買わないです‼️赤ちゃんに合ったものに出会えるといいですね✨🌸

    • 6月13日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    え!2週間早かったんですね!!😨
    本当にいつ来るか分かりませんね( ˃ ˂ )
    でも私赤ちゃんちっちゃいから遅くなるのかなーとか思ってます( ˃ ˂ )

    まあメルカリは中古ですもんね!
    色々見てみたいと思います☺️

    • 6月13日
  • にゃあにゃあ

    にゃあにゃあ

    みたいですよ(^^)そして、やはり前駆陣痛が始まるとそろそろみたいです。楽しみなような、心の準備がまだできてないようなドキドキの毎日ですね!でも、ちっちゃいならまだまだお腹でゆっくりしてからおいでーって言いたくなりますね♡

    いい方法が見つかるといいですね♩

    • 6月13日
まーちゃん推し💚

うちは外出の多い義実家なので、ベビーカーは先に買いました!\( ˆoˆ )/
抱っこひもは要るか悩んでて、もうお腹大きいから試着してもフィットしないだろうということで産後の予定です😆💕
うちは車があるので産後でも動けますが、もし電車ってなってたら先に買ってると思います(p`・ω・´q)

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!!
    なるほど!やっぱそれぞれ家庭の生活リズムによってですよね!!
    確かにお腹大きいのに試着しても分からない😭😭笑

    やっぱ無いと不便そうなので、
    先に抱っこ紐だけ買っちゃおうと思います\( ˆ ˆ )/♡その方が楽そうですよね!

    • 6月13日
m310

予定日近いです♡
私も色んな方の意見があり、実際子どもを連れて試して買うべきか、、、とも悩みましたが、やはり産後子ども連れて出掛けるのはいくら旦那が居ても準備が大変と聞きますし、うちは土日も仕事の働きマン旦那なのでいざの時困るなぁと他の大型用品とと共に買ってしまいました(^^;;

うちは田舎で車必須の生活です、、、

ベビーカーはタイヤが4輪ですがシングルタイヤってゆー割と最近出たタイプで軽くて小回りが利き、ガタイが良い男の人が押してもタイヤが1個なので足に当たりにくいという売り文句のもの買いました♡
高かったですが、デザインも可愛く旦那も実際押してみて意外とその気になってました!笑

ケチらずやはり良いもの使いたいですし、周りも小さい子ばかりで譲ってもらえるものほとんどなく割と購入するものばかりです😂😂💸まぁ第1子だしと言い聞かせ、買ったなら意地でも使いまくろうかと覚悟しています😂

まぁ生まれが夏なのでしばらくはおうちでエアコンの下、肌着でゴロゴロ生活でしょうけど、、、笑
涼しくなってきたら外気浴や夕方のお散歩などで活用したいなーと♡

まーちさんの場合は移動の際など考えるとコンパクトさや軽さ重視ですかね??

値段や使用頻度、使用場所等はそれぞれ皆さん違うと思いますが、納得して良いもの買えると良いですね♩

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!!
    近いですね!親近感☺️☺️

    そうですよね。。
    近場にお店があったりしたらすぐ行けますけど、私の旦那も土日は基本仕事なんで( ˃ ˂ )

    あ、見たことありますよ♡
    写真も分かりやすく、
    ありがとうございます(*´`*)
    色々試していくと旦那さんも実感湧いてきてウキウキですよね♡

    ケチって後で使いづらい〜とか後悔したくないですもんね( ˟_˟ )
    私も第一子でもう旦那と色々買ってしまってます!笑
    お財布の紐なるべく緩まないように気をつけてますけど( ˃ ˂ )♡笑

    私は都内住みなので基本電車ですね!
    車は持ってないのです😭
    なので、軽め➕コンパクトですね!
    コンビのメチャカルハンディ?とか
    魅力的でした♡♡
    色々種類ありすぎて迷っちゃいますよね!

    • 6月16日