※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ここ1週間ほんとに旦那が無理です。と言うのも。来月、私の祖父の一周忌…

ここ1週間ほんとに旦那が無理です。

と言うのも。。。
来月、私の祖父の一周忌、祖母の三回忌があり
行くと思っていたら、突然行かないと言いだしました。
しかも息子もつれて行くな。お前だけ行けと。
は?ですよね。
じゃあ貴方はどーすんの?と聞くと
俺は息子連れて実家行く。と訳の分からないことを
言いだしました。
お前だけ実家に行け!と思いました。

普通、祖父母の法事って
夫婦揃って出席するもんですよね?
しかも、同居していた祖父母の法事で
顔もあわせたことあるんですよ。。。?

行かないという事に対して異議ありの私。
言い返したら、お前の家が間違ってると反論!!!
そこから旦那の悪口がヒートアップ!!!!!

私の親の悪口まで言い出しました。
私の親は、旦那の事を自分の息子の様に可愛がってくれ
旦那も文句なんか言ってたことなくて
いつもありがたいね〜!なんてゆーてたのに!
キレた旦那の悪口は止まりません。
誕生日プレゼントとか父の日、母の日なんか
毎年せんでいいし。日にちとか過ぎてもええやろ別に。
いや、じゃあ何のためにその日があるんだ?
その日にするから意味があるんだろ?と思いますが。。。
あたしには彼の考えが全く分かりません。


私の事は何ゆーても全然良いですけど
親の悪口まで言われたらたまりません。
私の家族は仲良しなので、尚更許せません。
一気に旦那に冷めました。。。。


自分の親や身内の悪口を、言ってくる旦那はどーですか?


まとまりのない文章で申し訳ないです。
ちょっとイライラが溜まってしまってまして
バーッと書いてしまいました。

子供居るから考えること多いけど
子供おらんかったら即離婚じゃ!と思ってます!!!

コメント

deleted user

法事に関してはその家の考え方もあるので、こう!とは言えないと思います。うちも3回忌は主人は出てもらわなかったです。

あとはこのご時世なので、うちなら行かないと思います💦💦

  • m

    m


    まぁそれぞれの考えですよね〜

    • 5月19日
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

ん?よくわからないのですが...
なぜ旦那さんは行きたくないのでしょうか⁇

  • m

    m


    私にも分かりません。。。笑
    急に行かないって言い出しました。

    • 5月19日
スマイル☺

こんばんは😆
我が家は夫婦揃って法事へ出向きますが、なぜなら私自身、出掛けるのに遠出の運転が苦手と休みのときは主人とそばにいるからです。
あとは
このご時世、夫婦で、行くのは辞退して、やむを得ずというときは、片方だけ行くとかしています

るんるん

うわ…元旦那にソックリです🤭
元旦那も父の日、母の日、誕生日は何もしなくていい!!!!ってゆータイプで親戚が亡くなった時すら葬儀に出席してくれませんでした😑
私は自分の大切な人を同じ用に
大切にしてくれないと嫌なのでお気持ちはよく分かります!!!!
ほんと腹立ちますね…自分の親の悪口を言うなんてもってのほか!!!!
ヽ(`Д´)ノフザケンナゴルァ!

deleted user

私も1ヶ月ぐらい前に義祖父の四十九日がありました!
旦那は生まれた時から一緒に住んでたおじいちゃんで行くつもりでしたが義姉が東京から来るってゆうので私と子供は行きません✋ってなりました😓
行かない理由を教えてほしいですね🤔
何より親の悪口は有り得ません!
元は他人なので嫌だなとか思うことはお互いあるかもしれませんがそれを家族にゆうのはないですね😑

4k..mama

コロナの事を考えて子供と自宅にいる!ならわかりますが、子供連れて実家に行く!ならわけがわかりませんね💦
必ずしも夫婦揃って法事に出なきゃいけないわけではないんで、旦那が行きたくないならそれは勝手にしてくれと思いますが、急に親の悪口を言ったりするのはふざけるな!と思います😑💦

あい

私の離婚を決定づけたのは、私の家族を馬鹿にしたからでした。


母子家庭の子どもは欠落してるって言われた事…私や弟妹のこと。

そういう人の方が変わってますよね。

私なら法事、一緒に行きます。