※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

バランスバイクで迷っています。ストライダーのスポーツモデルとarcoba Kick Bike、どちらがいいでしょうか?arcobaはブレーキがついていますが、ブレーキ付きのメリットはありますか?感想を教えてください。

バランスバイクの種類で迷ってます!
ストライダーのスポーツモデルかよくネットとか見ると、
arcoba Kick Bike?もよく見かけるんですが、
どちらがいいでしょうか?arcobaのほうがブレーキついてますが、ブレーキ付きでよかったことなどありますか?

どちらか持ってる方それぞれどんな感じか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

あーちゃん

アルコバ持ってます😆
他のと比べたことがないのでよくわかりませんが、不便ではないですよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます😊
    ブレーキとかどうですか?
    ブレーキ有無で迷ってて💦

• 5月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ここ最近でブレーキの練習始めました!
    子供の手は小さいので始めはブレーキ握れていなかったのですが、ブレーキとハンドルの幅を調節できるみたいで狭くしてから少しずつできるようになってきた感じです!

ちなみに、ブレーキを足でかけていたので新しい靴が1ヶ月しないで穴空きました😭

うまくブレーキ使えるようになるまでは難しいですが、練習になるのでいいと思いますよ!

• 5月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!幅調節できるのはいいですね!アルコバ人気なのでとても気になってます!
    ちなみに何歳まで使えますか?

• 5月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

人気だったんですね❣️
    2歳のお誕生日で上の子にプレゼントであげて、今も上の子が使ってます!
    自転車を買うまで(クリスマスプレゼントに自転車かなぁ〜と思ってます)は多分バイクに乗りつっけると思います!

買ってからちょこちょこ乗せてはいましたが、中々上手にならなくて、3歳前くらいからやっと上手に乗れるようになったんです😆
    なので今が一番楽しいようでバイク❤️ラブです!笑

• 5月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅くなりすみません😖

やっぱり乗れるようになるまで時間かかるんですね💦
    3歳くらいからが1番楽しい時なんですね♫

教えていただきありがとうございました😊
    参考にさせていただきます🌟

• 5月19日