※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市の10ヶ月検診がなくなり、1歳半検診まで待たなければならない状況。早産で成長がゆっくりな子供について、任意の乳児検診を検討中。みなさんはどうしますか?

コロナの影響で市で行われる10ヶ月検診がなくなりました。
次は1歳半検診までないのでどうしようかと考えています。

出産した産院で1歳になるまで
任意の乳児検診をやってくれます。
3000円くらいかかりますが…。

成長はその子のペースなのはわかっていますが…
ウチの子は
36w3dの早産でした。
3ヶ月くらいまで黄疸がなかなか引かず。
今は黄疸は全くなく元気です!
離乳食の進みがゆっくり
成長もゆっくりでもうすぐ10ヶ月になりますがハイハイつかまり立ちは未だです。
と言うこともありちょっと心配というか気にしているところがあるので
任意の乳児検診に行こうかなと思っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

気になるなら行ってもいいんじゃないかと☺️
私は事情があり9~10ヶ月検診を受けれてなくて、3~4ヶ月検診から受けてないので次は1歳半だと思うと行くことにしました!(笑)
お金かかりますが😂

ナチュラルチーズ禁止中

うちも発達がゆっくりだったので、任意検診も受けてました。
高いんですけどね😅
ちなみにハイハイは1歳1ヶ月からでした。
まだ全然座れないとかでなければ、1歳検診でもいいかもしれないですね🤔

ゆーか

いかないです^_^
行った所で成長はやくなるわけじゃないし、たぶん、様子見で大丈夫、って言われるだけだろうし😅
うちの娘もハイハイ掴まり立ち遅かったです10ヶ月過ぎてからでした。1歳2ヶ月でやっとこさ歩き出してから、もう今や、小走りします👍
その他でもっと病気的な心配とかがあるなら、行くかもしれないけど、乳児健診として行くなら、まだまだコロナも怖いですし、わざわざ行かないかなぁ☺️