※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食再開の方法について相談です。嘔吐後、完母で回復中。離乳食再開のコツは?野菜よりお粥からスタートするのが良いでしょうか?

1ヶ月前くらいから離乳食を二回食にしていてほとんど完食も出来ていたんですが、昨日の夜4回ほど嘔吐しました。吐いた量は多かったです

救急外来受診して点滴打ってもらい今は落ち着いています。
うんち溜まってるかもしれないと言われレントゲン撮ってもらったら結構溜まっていたようです。
そういえばおならもかなり頻回で結構臭かったです。
病院からは腸炎かもねと言われました
整腸剤もらって飲ませています

完母なんですが、今はある程度飲めるまで回復してきました

今日の夜、吐いてから初めてご飯食べさせたんですが(にんじん、大根を少量ずつ)ほとんど食べてくれませんでした
でも母乳は飲んでくれたんですが、離乳食ってどうやって再開させたら良いですかね?
もちろん最初から今まで通りの量を食べさせることはできないので。野菜よりお粥を少量からスタートした方がいいんですかね?💦

コメント

りょう

うちも、7ヶ月位の時に風をひいて離乳食が、ストップしたことがありますが、しばらくは母乳で、調子がよくなってからお粥スタートにしましたよ~!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!無理に食べさせることないですもんね!とりあえずしばらく母乳にしてみます!
    ちなみになんですがどのくらい母乳だったんですか?🤔

    • 5月18日
  • りょう

    りょう

    2日くらいだったと思います!
    3日目にお粥を少しだけ上げたら食べたのでスタートさせてみました!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!参考にします!ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • りょう

    りょう

    早くよくなるといいですね☺️

    • 5月18日
ママリ

お粥や野菜をもう一度少しずつ始めた方がいいと思います!
無理やり食べさせても胃がびっくりしちゃうと思います🌱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日野菜を少しあげようとしたら泣いて嫌がったんで3口ぐらいで中断しました💦母乳は飲んでくれたので母乳だけあげました💦もう少し様子みて良さそうだったらお粥や野菜あげてみようと思います😊

    • 5月18日