※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が苦しく、ゲップが出るけどつわりはない。妊娠実感が湧かない。初期の症状はこんな感じでしょうか?

妊娠11週です🤰
まだお腹が出てきていないのにズボンが少しきつく感じたり、なぜか夜だけ食事中や食後に気分が悪くなって吐いたりはないんですけど、すぐにお腹が苦しくなってしまいます
そしてゲップがひたすら出ます😂

お腹が出ていなくてつわりとゆうつわりもないので妊娠の実感があんまり湧かなくて、、妊娠初期の皆さんはこんな感じなのでしょうか🤔

コメント

ゆ

私は初期の頃そんな感じでした!
夜ご飯のあとはひたすらソファに横になってましたよ🤣

  • y

    y

    本当ですか!私も同じく夜ごはんの後はひたすらソファに横になって休んでます😂同じ方がいて安心しました☺️

    • 5月18日
ほのち

私もお腹出てないのにズボンが窮屈に感じて締め付けられるのが嫌で早々とマタニティズボン履いてました😅

  • y

    y

    そうなんですね😋これから暑くなるし、私も早めにそうしていきます!✨

    • 5月18日
ポチャッコ

1人目がそーでした。いつもワンピース来てましたよ!笑
今は2人目でお腹出てきて、つわりしんどいけど、パンツのままでいますよ?わら

  • y

    y

    もうすぐ夏が来るのでひたすらワンピースきます!笑
    1人目と2人目はお腹の感じも違うんですかね😊

    • 5月19日
たぁ

1人目の時そんな感じでした!

  • y

    y

    おんなじ感じの方からそう言われますと、自分が妊婦なことを実感します☺️

    • 5月19日
あいこ

初期はガス溜まりしやすいですよ!ゲップが出てるってことはそうじゃないかなぁと思います!私もガス溜まりで初期の頃お腹キツくなってました😂

  • y

    y

    苦しいなぁって時はげっぷが出るのでガスが溜まってるって事ですね😂

    • 5月19日
ゆゆ

私も初産の妊娠11週です。
つわりもほぼなく、夜ご飯の後気持ち悪くなったりだけで、まいきちさんと同じ様な感じです😃
お腹の膨らみもまだそこまで感じていませんし、でも私もズボンが少しだけキツいな、と感じていました!
はっきりとしたつわりがなくて、毎日、赤ちゃんちゃんと成長してるのかな?と、不安はつきません😅でも、赤ちゃんはきっと順調に育ってくれてるハズなので、信じようと思っています☺️

  • y

    y

    返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    夜の感じとかお腹の感じが同じような感じですごく嬉しいです☺️私も赤ちゃんは順調に育ってくれてると信じます✨予定日近そうですね🥺

    • 5月22日
もちゃこ

こんにちは!汚い話ですが、私もゲップとおならがめっちゃ出ます💦空気たまって苦しいですー😭

  • y

    y

    皆さん空気溜まるのは同じなんですね😂苦しいですよね〜出すものは出しましょ!笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも夜ご飯のあとだけいつも気持ち悪くなっていました!
わたしの場合食べ過ぎかな?とも思います(笑)夜はいっぱい食べるほうなので。
最近は腹7分目で抑えるようにしています!

  • y

    y

    同じですね!赤ちゃんのためにご飯食べないといけないけど、気持ち悪くなるしって感じですよね😂今はそれは落ち着いてお腹が全く空かなくなりました😨

    • 6月1日
まっきー

わたしも同様です。夜になると気持ち悪さや悪阻が酷く感じます!
ゆっくりご飯も食べるように心がけてます😆

  • y

    y

    これはつわりなのか?なんなのか?って思っていたので同じ方がいて嬉しいです😆ゆっくり食べましょ😋

    • 6月4日