※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんに育児任せていますか?協力して子供を育てていくためにも、育児…

旦那さんに育児任せていますか?

協力して子供を育てていくためにも、育児はある程度旦那に任せて私がいなくてもできるようにしていきたいと思ってます。

ある程度は旦那の育児に口出ししたくはないし、子供に対する教育方針で違いがあるのは仕方ないと思うのですが、

スマホ片手に、スマホ中心になりながら、時たま声かけして遊んであげた!や、
泣いてるときに抱っこはしてるけど、TV見ながら笑ってる、など、人対人のコミュニケーションを取ろうとしない事にイライラします。

子供が今あなたにアプローチしてるよー、気づいてー、反応してあげてー、と度々言っても変わらず、

俺は遊んであげてる!やってる!イクメン!と。

スマホやTVに夢中で子供無視してるじゃん!と言ったら、
旦那はうるさい、わかった!と言う反応だったんで、それ以上は言わなかったんですが、、

今日は、雨の中ずぶ濡れになりながら外で遊ばせたそうです。

レインコートなし、傘なし、帽子なし、全身ずぶ濡れで水たまりでした。

ケガや、汚れる事はまだいいんですが、まだ1歳、体温調節もうまくできない、免疫も十分じゃない、

風邪ひくよね?体調崩すよね?とショックでした。

私は仕事中の為、電話でやめて!お風呂入れて、あっためて!と言うしかできず。旦那はキレて、電話途中で切って、気持ち悪ってLINEしてくるし、本当にイライラしました。

私の常識とかけ離れすぎて、どうやったら理解してくれるか、思い悩んでます。

コメント

たーまま

私も最初はいちいちイライラしました。
でも、自分の常識が旦那にとってはそうじゃないことは当たり前で、
なんというか、、必要最低限以外は、あまり注意したりしないように気をつけています。
(我慢できずに言ってしまうことも多いですが。。)

子どもは意外と強いです!
旦那と遊ぶときは、揉まれて強くなれ!汚れて免疫をつけてくれ!と思うようにしています😂

• あや

あや

そうなんですよね、問題なかったから、別にいいはずなんですよね。
    でもヒヤヒヤ、雨の中ずぶ濡れにさせるー!?や、車通り人通り多いところで、高い高いーって、上にポーンと投げたり、、
    危ないー、やめてー泣
    子供取り損ねたら2メートル上からアスファルトに叩きつけられるー泣
    運転中も、スマホ。ベビーカー 押しながらスマホ。スマホしか見てない、危ないー、車来てるー、

なんかもっと落ち着きたいけど、ヒヤヒヤ止まらないです泣
    言って分かってくれるならいいのになー危機管理はできてほしいー
    そのくせ、下り坂で子供が走ったら、転ける!危ない!って言うから、基準がよく分からんです。

あとは、やっぱ基本は、自分と同じ責任感で育児してよ、って思ってるんですよね。

• 5月18日