※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
その他の疑問

SoftBankからワイモバイルに変えた方、手続きの流れどんな感じでしたか?…

SoftBankからワイモバイルに
変えた方、手続きの流れどんな感じでしたか?
端末は今使ってるのそのまま使いたいので
MNP契約しようと思ってます!

義父がSoftBankからワイモバイルに変えた時に
AppleID関係が@i.softbank.jpのメルアドが
使えなくなるので
Gメールとか捨てアカで設定し直さなきゃ後でややこしくなるって言っててなんだかよく分からなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もソフトバンクからワイモバイルに変えましたが、そんなにややこしい手続きは無かったですよ!捨て垢設定なんてしませんでした。私はyahooアドレスをメインにして、それをそのままApple IDにしたので簡単でしたよ🙆‍♀️
詳しいことはちゃんと店員さんが教えてくれるし大丈夫だと思います😊

• るるるん

るるるん

返信ありがとうございます!
    義父が言うには今の時点で@i.softbank.jpでApple IDにしてるのでそれだと変えた時にダメだから先に変えとかなきゃどうたらこうたら言われて😅
    そうですね店員さんに頼ります!

• 5月19日
まー

私はgmailを新規で作って
SIMを変える前に
アドレスを登録してあるものを
全てgmailに変更しておきました☺️🙌

• るるるん

るるるん

返信ありがとうございます!
    恥ずかしながらgmailを作ったことが無くて作る所から調べた方がいいですね、、笑
    先に変えておけば手続きした後楽ですね🤔

• 5月19日