※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

9月10月の外出時の服装について、半袖と長袖のロンパースを用意することをお勧めします。インナーは短肌着で大丈夫です。ボディスーツはあった方が良いでしょうか。

8月に出産予定です!
上の子がいるので9月後半くらいから外出することが増えてくると思うのですが、9月10月の外出時の服装はどんな感じがいいでしょうか(>_<)

半袖と長袖のロンパース両方(サイズは60?)用意しておいた方がいいでしょうか??
インナーは短肌着とかでいいでしょうか?
上の子の時はボディスーツ?とやらを一度も着なかったのですが、あったほうがいいですかね🤔

コメント

えるさちゃん🍊

8月に出産予定で9.10月のお出かけだと1.2ヶ月くらいなので短肌着でいいと思います👍
薄手の長袖はうちの子は重宝しました!
まだ暑いけど肌寒いとかのときに来てました😊
サイズは70がいいかなと思います。
ボディスーツはうちは腰座ってから使い始めたのでまだいらないかなーとは思います☀️

• まま

まま

ありがとうございます!
    参考になる情報助かります!
    すぐサイズアウトするから大きめがいいですよね😅

• 5月19日
カカオ

私は、去年は10月入る直前くらいまで暑かったので、、、
外出時は半袖ロンパースをよく着せてました!

10月に入って涼しくなってからは、長袖ロンパースを着せていました!
私はサイズぴったりでなくても気にしないタイプなので...サイズは70を買っておいて、ぶかぶかで着せてました😅
冬まで着せられるので、サイズ70の長袖ロンパースはたくさん着せられました✨

肌着は、タンクトップの前開きのボディスーツ?を、半袖ロンパースの下によく着せていました🌟
半袖ロンパースの下に短肌着やコンビ肌着を着せると、袖が出ちゃったりするのが気になったので、、、😳💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    70の長袖ロンパースはかいですね_φ( ̄ー ̄ )
    半袖ロンパースのインナー気になってたんです!タンクトップの前開きのボディスーツ、なるほどです!上の子の時は使わなかったけど買ってみます😃

• 5月19日
Cat noir

下の子8月の後半に出産しました🙌
50-60の半袖ロンパース2枚用意しましたが正直半袖ロンパース数回しか着てません😂
ほぼ短肌着+コンビ肌着で過ごしてました😂
1ヶ月過ぎて出かけれるようになったころはほぼ10月だったのでその頃は短肌着+長袖ロンパースとかにしてました🤔

長袖のロンパースは男の子なので身長の伸びもはやくて2ヶ月過ぎには70で着せてました😳
多少大きくても曲げたりして😂
上の子は50-60のロンパース5ヶ月頃まで着れましたが🤣

• まま

まま

ありがとうございます!
    やっぱり長袖ロンパースは便利そうですね_φ( ̄ー ̄ )
    サイズも助かります!大きめを準備しようと思います😉

• 5月19日