※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た日に仲良ししても大丈夫ですか?強陽性が出てから2日後が排卵とされているので、その日に仲良しすればタイミングは大丈夫です。

今日から始めて排卵検査薬開始!
強陽性が出た日に仲良ししたので大丈夫ですか?強陽性が出る前日とか分からないのでいつタイミングを取ればいいのか…
強陽性が出て2日後に排卵と書いてあるので陽性が出た日に仲良しすればタイミングは大丈夫ですよね?ちなみにラッキーテストです!よろしくお願いします🙇⤵

コメント

まぁたん

補足です!陽性出てタイミングをこの日に取り妊娠したよって方も是非参考にしたいのでお聞かせ願います!

ほげ

強陽性が出た日でバッチリです。

卵子の寿命は約1日です。
精子の寿命は5日ほどと言われています。

ベストなのは、卵子が出てきた時に精子が待ち構えていたら1番いいタイミングらしいです。

で、1日おきならより確率はあがります。

• まぁたん

まぁたん

返信ありがとうございます🎵(*´-`)
    陽性が出たら3日くらいタイミングを取りたいと考えてます🎵旦那にも頑張ってもらわなければ(=_=)
    t.miyuさんは陽性出て何日くらいタイミングとられましたか?

• 6月13日
ほげ

さらにすみません!
私は排卵検査薬で強陽性出た日からタイミングを1日おきにとりした。
私の検査薬は強陽性でてから、24〜36時間後に排卵するでしょう、という検査薬です。

• まぁたん

まぁたん

だぶってしまいました😵
    そうなんですね!❤貴重なご意見ありがとうございます🎵(*´-`)

• 6月13日