※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食欲が抑えられず悩んでいます。低糖質な食事を心がけつつも、甘いものが我慢できず、血糖値測定も苦手です。みなさんはどうしていますか?

妊娠糖尿病で
頑張ってる方いますか?

今血糖値測定だけなんですが
3食抑えている分
食欲が爆発する時があります…

最近は特にお腹の子に
糖分がいくのか控えてるせいなのか
甘いもの欲がすごくて…

低糖質なものを選んではいますが
たまに食べたくなるーーー!

みなさんどうしてますか?笑

やっぱり誘惑に負けすぎですかね…

なんかもう1人前のご飯が食べたい…
甘いものも我慢せず食べたい…😭
血糖値測定やだ…😢

あと3ヶ月頑張ろう。

すみません
愚痴でした🙇

コメント

マヤ

インスリン打ってましたが
我慢出来ない時は食べてました😅

• みい

みい

やっぱり食べちゃいますよね😭

• 5月19日
ママリ

同じく妊娠糖尿病です😭
食事でのコントロールと自己測定のみで頑張ってます!

甘いもの食べたくなりますよねー😭
私はどうしても食べたいときは、シャトレーゼの低糖質スイーツを週1で食べたり、おからパウダーやラカントを使った低糖質のスイーツを作ったり、あとはローソンの低糖質おやつを1口食べたり、、としてます!
この生活が1ヶ月ぐらい経過しましたが、最近はだいぶ慣れてきて甘いもの欲も食欲も落ち着いてます☺️
でも本当に、今日はもう無理ー!!て日は、基準値超えるのを覚悟して食べてます。笑
で、びっくりするような数値見て、あぁまたがんばろ、て気持ちを落ち着かせてます。笑

• みい

みい

なりますなります!

シャトレーゼの糖質オフのスイーツ味薄くないですか?😓やっぱりオフじゃないのが食べたくなります😂
    私は初期からなので3ヶ月くらいこんな生活なのでいい加減無理になってきました笑
    1日くらいならいいですよね…😢

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

味薄いというか、、なんか変な甘ったるさがある気がして、そこまで美味しくないです😂💦

初期からなんですね!それは無理になりますね😭
    スーパーとかの糖質オフスイーツ(ミニシューとかエクレアとか)はどうです!?あれ結構美味しいです!
    1日で我慢できるならその日の食事を調整して食べちゃうのもありかもしれません◎ストレスもよくないですしね。。

• 5月19日
  • みい

みい

薄いですよね…アイス買ったら薄くてだめだーってなりました😂

初めは良かったのですがここ最近よく爆発します…。
    え、そんなのあるんですか?!近所のスーパーには売っていませんでした…。やはりローソンとかに行かないとないんですかね。。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのです!
    私の最寄りのローソンは逆にこれは置いてなくて、ローソン独自の糖質オフチョコとか置いてあります☺️

たまには食べないとやっていけないですよね。。
    コロナ自粛のストレスもありますし。。

• 5月19日
  • みい

みい

こんなの見たことないです😳品揃え悪いですね…笑
    ほんとに…2ヶ月上の子と一緒で我慢に我慢…甘いものも我慢となるとかなり堪えます😂

• 5月19日