※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産休中で来年4月に復帰予定。保育園休園で自宅保育中。東京在住で緊急事態宣言中。乳児感染が心配で保育園に行かせるべきか悩んでいる。

産休中です。
仕事復帰は来年4月を予定してます。
コロナの影響で保育園休園してる為、自宅保育中です。
もう今年は保育園行けないんだろうなと考えた方が良いんですかね💦
東京在住です。
同じように緊急事態宣言続いてる地域にお住まいで育休中の方どう考えてますか?
乳児に感染したら怖いので、行かせない方が良いんだろうなと考えてますが、下の子が産まれたばかりで、「上の子優先」を考える中で下の子の成長をしっかり見てあげたいし、、、と悶々としてます😑

コメント

分かります!その気持ち!😂😂
1歳未満の子供が、コロナにかかると重症化しやすい傾向って聞いたので、絶対かかったらダメだとヒヤヒヤしながら生活しています。
だけど上の子はやっぱりそろそろ退屈そうで…保育園行きたがってるし、下の子のお昼寝とかもぐちゃぐちゃです💦🥺(上の子がうるさくて眠れない)
私も下の子にゆっくり向き合ってあげられてないなと感じてます。。
5月末でもし緊急事態宣言が解除されたら、私は保育園行かせてあげたいな〜と思ってます💦😂もちろん育休中なので、園がダメと言ったら仕方ないですが。。
6月から行かせようかなと、考えてます🥺💦