※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の姉妹はみんな子持ちですが全員バツありです。一番下は双子姉妹で…

旦那の姉妹はみんな子持ちですが全員バツありです。
一番下は双子姉妹で、義実家に行くとよく会います。
二人とも性格が男っぽく、しつけが厳しいのは悪いことではないですが、少し口調がきついです。
よく言う「叱る」じゃなくて「怒る」方で、キレた口調で子供と常に接してます。
普通の会話ですら冷たい口調です。
ひとりは3歳、ひとりは7歳で、二人とも子供らしいいい子ですが、周りは誰も何も言わないのでこちらも言えないでいます。
義姉の家は同じ敷地にあるのですが、そこの子供が義実家に向かう途中「自分で片付けしろー!!」と怒鳴った義姉の声が聞こえましたが子供は普通に「はーい」と返事してました。
義妹の3歳の子供がまだイヤイヤ言うらしく、義妹と毎日怒鳴り合いしてる、と義母から聞きました。
怒鳴ることに罪悪感ないんだなーといつも思ってますが、どう思いますか?
愛情ある会話を聞いたことがないし、誰も何も言わないし、今はよくても将来の子供たちに悪い影響はないのかなと勝手に心配してます。

コメント

ままり

うーん3歳になったらある程度怒鳴っちゃう母親っているんじゃないかな、と…
私も赤ちゃんの時、3、4歳のママさんが怒鳴ってるの見てドン引きしあぁはならないと誓いましたが。3歳は思ったよりハードすぎ、罵りまではいかずともよく怒鳴っちゃいます。
愛情ある会話も、こどもたちだけと一緒のとき言ってるかもですし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと大変だろうなと思います💦もしかしたら二人のときは違うかもしれませんが、「うるせーんだよ」とか「(子供を預けてた義実家に)帰ってこなきゃよかった」とか普通に本人に言うのもどうかなとか、何で周りは何も言わないんだとか思いましたね💧
    怒鳴るのが当たり前になっちゃうんですかね😖

• 5月18日
cana

お義母さん、お義父さんの育て方がそーだったんだと思います。それが当たり前で育ったから、みんな何も言わないというか普通と思ってるんではないでしょうか?😅
違っていたらすみません。
でも3人が3人ともそうなら、環境かなと、、、
自分で気付くか、将来の再婚相手さんが言って変わるか、しかないのかなと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父母がどうだったか分かりませんが、旦那も義妹も「誉められた記憶がない、怒られた記憶ばっか」と言ってました💧
    特に義母はある程度大きくなった孫に対して優しく接してないです😖

• 5月18日
  • cana

cana

やっぱり😅
    自分だけは染まらないぞ!と適度に距離をおいて付き合っていくのがいいかなと思いましたー🤣
    ヨメ氏さんの旦那さんも環境に染まってないといいですね😫

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はかなりプライド高いし、少なからず出ちゃうと思います💧私も似たような環境で育ったんですが、子供には自分と同じ目にあってほしくなくて過剰に情報を取り込んでる気がします😭
    これからイヤイヤ期が本当に怖いです💦

• 5月19日