※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

夜中の授乳でフォローアップミルクを使うと寝つきが悪いですか?夜ご飯の時間をもう少し遅くするべきでしょうか?

夜中の授乳をフォローアップミルクにすると寝付きあまり良くないですか?
3回食にして夜ご飯を7時ぐらいにあげてるんですけどもう少し遅い時間にした方がいんですかね?

コメント

19時に食べて何時に寝かせてるんですか?19時でもどちらかというと遅いほうだと思うんですけど、それをさらに遅くすると睡眠時間に響きますよね😅満腹の状態で寝かせたい感じですか?

フォロミと寝付きの関係はわからないですけど、逆に夜間断乳すると夜寝るようになる子はいますよ。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

10時から11時ぐらいの間です。
    フォローアップミルクってあまりあげすぎない方がいいですか?

• 5月18日

退会ユーザー

遅めなんですね😂生活リズムのこともあるので離乳食はこれ以上遅くしちゃいけないと思います。むしろもう少し早くして、就寝時間も同じように前倒したほうがいいと思います。

フォロミはあくまでも離乳食で足りない栄養を補うものなので、ミルクと同じような感覚で飲ませるのは違うんじゃないかなぁと思います!

• 5月18日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうですよね😅
    もう少し改善します。

夜のミルク少し減らして断乳目指してみます。
    ありがとうございます!

• 5月18日