※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
妊娠・出産

22週の妊婦が胎動について不安。最近胎動が弱まり、お腹の張りもなくなった。検診まで時間があるため、病院に行くほどではないが、心配している。

胎動について。
今日から22wになりました。

ここ最近胎動がどちらかと言うと大人しめです。
20w前後くらいの時は
表面蹴られてる感やお腹張る事が多かったのですが、
最近はお腹の張りが全く無くなったのと、
膀胱を蹴られてる感で表面を蹴られてる感は無いので
こういうもんなのかな?と不安です😓

検診までまだ少し時間はあるので
すぐに病院で確かめられる訳では無く
全く動かないってことは無いので
病院行くほどでもないのかな〜と思って葛藤してます。



コメント

りんご🍎

お腹は張らない方がいいですよ😥
切迫早産になったりするので
私は双子で張りが酷く途中から管理入院してました、、
胎動も今の周期だとグルグル回ってる状態なので
毎日場所が変わるのはよくあることらしいですよ!
私も膀胱蹴られてる時とお腹の上蹴られてる時色々でした!

  • sagara

    sagara

    一ヶ月に一回の検診だとだいぶ間が空く&最近子宮内胎児死亡の方のsnsなどが目に入ったので不安になりすぎてるだけかもしれないです😓
    ありがとうございます😭

    • 5月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    検診があくと不安になりますよね😥
    胎動があるなら 逆子ってだけだと思うので
    不安もあると思いますが、
    あまり深く考えずにゆっくりしてくださいね☺️

    • 5月18日
deleted user

膀胱を蹴られてる感じがするなら
逆子かもしれないです😅
私も途中逆子でしたが
表面に出ると言うよりは
ひたすら膀胱蹴られて
下の方に胎動感じてました!

  • sagara

    sagara

    2週間前まではそんなこと無かったので動いて逆子になったのかもしれないですね...
    動いてるのがわかると膀胱の違和感だけがずっとあります...😓

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだお腹の中で
    グルグル回るので
    今は逆子なのかもです!😊

    • 5月18日