※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
雑談・つぶやき

イヤイヤ期について調べるのは良いけど、こういう時は こうした方がいい…

イヤイヤ期について調べるのは良いけど、こういう時は こうした方がいい!とか、こういう対応は良くない!!とか調べたことを私に言ってこないでほしい…。
イヤイヤ期だけでもストレスなのに、今の私にはそういう対応をしなきゃ!!って余計にストレスになるだけ🙄

コメント

🧸🍯

こうすればこうなるとか言われても、機械じゃないんで!って思いますよね😭
イヤイヤの対応でいっぱいいっぱいな時に、追い討ちをかけないで欲しいです💦

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    ホントそれです😣!!機械じゃないんだから上手くいくとは限らないですし、毎回正しい対応なんてできないですよね💦追い討ちかけられてイラっとしてしまいました😤

• 5月19日

そんな育児本通りになったら、イヤイヤ期なんて存在しないですよね🤣

『そういう対応はよくないって言う言葉が母親を苦しめてるんだ』
と言いたいですね🤬

• ラテ∞

ラテ∞

そんな上手くいかないですよね😣!!それで上手くいくんだったら苦労しないですし…。
    言われた時は、逆にストレスになるからやめて✋🏻と言っちゃいました😤

• 5月19日
ちー

うちも同じです。
旦那がネットで調べたこと、NHKの番組で言ってたことなどを逐一、報告したりアドバイスされますが……
じゃああなたがやれば?と思ってしまいます。。。

• ラテ∞

ラテ∞

ちーさんの旦那様もですか😣!!うちも、私は調べたりしない方なので余計、調べて得た知識を言われても…と思ってしまって😔言われた時はイラっとしたので、別に教えてくれなくても、自分で実践してくれればいいよ😑✋🏻と伝えておきました😤👍🏻

• 5月19日