※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
その他の疑問

新型コロナ対策の【新しい生活】に、「外出後はシャワーを浴びる」につ…

新型コロナ対策の【新しい生活】に、「外出後はシャワーを浴びる」について。

緊急事態宣言解除のため、
今日から3歳の娘が幼稚園に行きました(半日保育)。
とりあえず、お腹が空いているので帰宅後すぐにご飯を食べて、子供2人とお風呂に入りました。
13時30分にお風呂終了。

【新しい生活】に、「外出後はシャワーを浴びる」とあったので実行しましたが、、
これは毎回は難しくないですか?😥
もちろん、コロナにかかるよりマシだけど、
お腹を空かせている3歳児に、「コロナになるといけはいさら先にお風呂入ろうね」は無謀だと思います😭
でも、ご飯を食べてからのお風呂で、意味があったのかどうが、、
とりあえず帰宅後、手洗いうがい、着替えはさせたけど、
ご飯の準備中に部屋のあちこちダイブするし😂

みなさんは【新しい生活】を全て実行できてますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

シャワーで済ませちゃいますが、4月辺りからは散歩後即風呂にしています。
なれたら楽ですよ!

  • かおみるく

    かおみるく

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    上の子を洗ってると
    下の子が湯船で遊びたがり、
    下の子を洗ってると上の子が湯船で遊びたがり、、

    シャワーで済ますというのは、シャンプーもボディソープも使ってる感じですか?

    • 5月18日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    使ってますよー!その日のお風呂はそれで終了です笑
    真夏なら夕方汗を流すシャワーとかならするかもですが🤔

    因みに幼稚園の時も病気が流行る時期とかは降園後は即風呂です。

    • 5月18日
  • かおみるく

    かおみるく

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    ですよね、2回もお風呂入れる暇ありません😂

    風呂後のドライヤーも時間かかって😭
    上の子も散髪したけど毛の量が多くて乾かないし、
    下の子も量はないけどタオルドライでは乾かないし、逃げるし😥
    自分も毛の量が多くて😱

    夕方早めの入浴はありですが、
    昼からガッツリ風呂に慣れずに疲れました😅
    昼寝の時間もズレてぐずるし、
    変な時間に寝て夜寝ないし☹️

    どうしたらスムーズに新しい生活を取り入れられるのか😖

    まぁ、半日保育は今週までなのでなんとか乗り越えなきゃですね😫

    • 5月18日
あーか

去年かは幼稚園通ってますが、コロナ関係なく、幼稚園で結構汗かいてくるので帰ってきたらお風呂場直行でシャワーしてました( ´ω` )/
そのうち慣れると思います!!

  • かおみるく

    かおみるく

    シャワーには下のお子さんも連れてきますか?
    うちは下の子もついてきたがって、1人にしておくとギャン泣きなので下の子も一緒です😥

    上の子の髪の毛洗うとドライヤーも時間かかるし、
    改めて下の子を入れるのも面倒で、
    とりあえずまとめて入っちゃいますが、
    「とりあえず1日のどこかで帰宅後はすぐ風呂」を定着させるしかなさそうですね😭

    • 5月18日
  • あーか

    あーか

    脱衣所で遊びながら待ってますよ( ´ω` )/
    午前保育だと11時過ぎには帰ってくるので、めんどくさい時は下の子も一緒に入れちゃいます!
    幼稚園がない日とかも公園行ったりすれば帰宅後すぐお風呂です!

    • 5月18日
  • かおみるく

    かおみるく

    遊びながら待ってくれるなんてお利口さん😍
    お腹すいたと騒いでも我慢させてお風呂な感じですか?

    • 5月18日
  • あーか

    あーか

    上の子だけ入れる時は私は入らず、下の子を脱衣所で構いつつなので待っててくれるんだと思います!

    はい!
    帰ったらお風呂がもう定着してるので、お腹すいたぁって言いながら入ってます笑
    お風呂好きなので入ったら入ったで楽しくなるので💡

    • 5月18日
  • かおみるく

    かおみるく

    お利口さんな1歳さんだと思いますよ😄❤️うちの1歳児は1人じゃ待てずに仲間に入れてアピールをしてきます😅

    お風呂好きなの良いですね😁
    うちは「お風呂いや」なので😞お風呂のおもちゃにも飽きてきてるので、入浴剤いれたり、ペットボトル、牛乳パック、プリンのカップ等入れてますが、
    「飽きた」と言わんばかりの表情です😖

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今のところは、どこにも通っていないので玄関ですべて脱ぐ!
手洗い、足洗い!
ですが、園が始まったら、帰宅後はお風呂コースになると思います

  • かおみるく

    かおみるく

    1日保育なら帰宅後お風呂でも良いけど、
    半日保育だと
    お腹すいた攻撃に対応しながらで大変です😢

    • 5月18日