※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の寝かせる物について、昼夜使い勝手がいいのはどれでしょうか?初めての出産で悩んでいます。

初めての出産です!

もうそろそろしたら色々子供用品を買おうと思っています

そこで質問なのですが

自分の部屋が結構ほこりが凄くなる環境で
(もちろん掃除はしています)

赤ちゃんが産まれたら寝かせる物を
どうしようかと悩んでいます

ベビーベッド

折り畳みベビーベッド

ベビー布団

クーファン?

など色々あってよくわかりません

昼間も夜も使い勝手がいいのはどんなのになりますか?

自分は布団で寝ています

ぜひよろしくお願いします(^-^)

コメント

A⑅∙˚⋆

うちはベッドで寝ているため、ベビーベッドを買ったのに添い寝です💧
ベビーベッドは物置になってしまってます😅
里帰り中は自分はお布団、赤ちゃんはベビーベッドでしたが、こちらも眠たいのにいちいち起きてベビーベッドにいる我が子のお世話…すっごく面倒で結局夜は添い寝になりました(笑)
添い寝でも大丈夫っていうのであれば、自分のお布団に赤ちゃんのお布団くっつけて寝るって感じが良いと思います🎵

  • ちーたん

    ちーたん

    そうなんですね!

    例えば赤ちゃん用のお布団を買って

    それを朝から夜まで寝かせるのに使うのは
    大丈夫なのでしょうか?


    ネットを見るとクーファンにずっと寝かせるのはだめとか色々書いてあって

    混乱してしまいます(笑)

    • 6月13日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    24時間まるまる寝てお布団で過ごすわけではないと思うので、大丈夫ですよ♬*゜

    確か、クーファンは段々とペシャげてきて、そのペシャげた硬いマットでずっと寝かせるのが赤ちゃんに負担となるんじゃなかったですけ???

    • 6月13日
  • ちーたん

    ちーたん

    なるほど!

    やっぱり全体的なことを考えたら
    お布団が一番いいんですかね?(^-^)

    • 6月13日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    ちーたんさんがお布団で~ってなると、お布団がいいかと思います🙆
    お布団だと、丸洗いできるものが主流ですし天気のいい日は天日干しもできますし♡
    安いものを買わなければ、ペシャげることもないですよ~🎵

    • 6月13日
  • ちーたん

    ちーたん

    そうなんですね!

    そうですよねー洗えますもんね(^-^)


    ありがとうございます色々と(*´ ˘ `*)

    • 6月13日
♡ちゃんまん♡

うちは猫がいるので
ミニサイズのベビーベッド
買いましたよ♪

高さもあるのでおむつ替え
とか楽でした!

ほこりが多い環境なら
直接地べたに置くクーファンや
ベビー布団などはやめたほうが
いいかなーって思います💦

  • ちーたん

    ちーたん

    そうなんですね(^-^)

    かなりほこりが多くて😭

    どうしようかと凄く悩んでいます

    ベビーベッドは朝から夜まで寝かせるのに
    大丈夫なのでしょうか?

    よく昼用夜用と分けた方がいいなどと
    見かけるので!

    • 6月13日
  • ♡ちゃんまん♡

    ♡ちゃんまん♡


    夜は寝室でベビーベッドで
    寝かせてましたが昼間は
    リビングでベビー布団を
    ひいて寝かせてました♪

    • 6月13日
  • ちーたん

    ちーたん

    そうなんですね!(^-^)

    ベビーベッドも色々あるし

    お布団も色々あるし

    なかなか決まらなくて(笑)

    • 6月13日
まるこめいこ

犬や猫がいる家庭ならベビーベッドがいいと思います。うちは実家に猫がいるので、里帰り中だけベビーベッドを使いました。我が家に帰ってからは、ベビーベッドに使っていた持ち運びできるベビー布団を使ってましたが、使い勝手が悪かったので結局普通のベビー布団を買いました・・・
しかし、この布団にしてから寝付きが良くなったような気がします。気がするだけかもしれませんが(笑)

  • ちーたん

    ちーたん

    ペットはいないのですがほこりはかなり多く
    また実家くらしなのですが

    私以外喫煙者が多いです

    布団も色々あるんですね😭

    • 6月13日
  • まるこめいこ

    まるこめいこ

    うちも埃は多めです( ´-` )が、もう気にしてられないので気にしてないです(・∀・)←
    そういえばベビーラックも買いました。
    買ってから数ヶ月はベビーラックでお昼寝してたんですが、すぐ起きちゃうんですよねー( ´-` )今では椅子としてしか使われていませんし、場所を取るので「もう売ろうか」って話になってます。高い買い物だったのに(´;ω;`)結局昼も夜も普通の布団が一番だったってゆう(T_T)
    ちーたんさんのベビちゃんも、きっと「この布団なら寝れる」ってゆうのが出てくるかもしれないですね(^^)
    中古でもよければリサイクルショップとか行くと綺麗なやつでも安く売ってたりしますし、ベビちゃんの好みを探してみては(^^)

    • 6月13日
  • ちーたん

    ちーたん

    ご回答ありがとうございます(^-^)

    そうなんですね!

    使わなくなってしまうのはもったいないですよね😭


    折り畳みベビーベッドなどはどうなんでしょうか?

    • 6月13日