※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊活

去年の6月に出産し、生理周期が変わり混乱している女性がいます。排卵日に性交あり、出血あり。検査薬は陰性で、周期変化による不安を相談しています。

去年の6月頭に出産をし、今年に入ってからやっと生理が安定してきました。
前回の妊娠前の生理周期はだいたい20日周期で、産後生理が再開して安定してきた生理周期が35日周期です。(前回の生理が4/21〜で、今月の生理予定日が5/26〜です。)
排卵日予定(アプリ)は5/11日で、5/5,5/10,5,14になかよししました。
そして、5/16日〜17日に薄いピンクのような出血が少量ありました。
気になって17日(妊娠してるなら3w5d)にだいぶフライングで検査薬をしましたが、陰性でした。
生理予定日の1週間後から使える検査薬で、生理が28日周期の人場合、生理予定日が4w0dで、遅れた1週間後が5w0dですよね(´・ω・`)?
35日周期の私は生理予定日の5/26日が5w0dで、遅れた1週間後が6w0dになります。
↑普通の検査薬ではこの時期(6w0d)まで待たないと確実な検査結果は出ないということでしょうか?
生理周期とか関係なく5w0dの時期には検査してもへーきなんでしょうか?(´・ω・`)?
無知ですみません。。
前回の妊娠の時は周期が20周期だったこともあり、心当たりもあったので(仲良しと着床出血らしきもの)生理予定日前日検査をしたところ、うっすら陽性でました。
周期が全く変わってしまったので混乱しています(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が長い場合、排卵日を2w0dとして計算するんではなかったでしたっけ🧐🧐

  • かん

    かん

    そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?初めて知りました!!ありがとうございます😿

    • 5月18日