※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

授乳服についてのお悩みです。外出時の授乳服選びや授乳方法についてアドバイスを求めています。

授乳服について、お尋ねします。

外出先では、大胆に胸を出しての授乳は難しいと思いますがどの様な服を選ばれていますか?自宅では、出産前の服でどうにか授乳していますが、外出先では見せれる格好じゃないと思いまして(^^;;

皆さんの服、また授乳の仕方を教えて下さい!

コメント

Yun

私は普通の格好して、授乳用のキャミきてますよー!
キャミの胸元はガバッと開くので、服は捲り上げますがお腹や背中は見えないので私はキャミを重宝してます♩

外出先では授乳室を使うので、全く気にならないですよー!

ママリ

個室でしか授乳しないからそんなに服は選びません。横にチャックが付いてる授乳服はあげやすいですがデザインが限られててあまり好みのものがないので、前ボタンになってるワンピースとか普通に上下分かれた服であげてます。

個室じゃなかったら授乳ケープがあればそれで、あと車に戻ります(*_*)笑

あまり参考になりませんねごめんなさい(-_-)

MaK☻

私もそれで悩みまして、
授乳服を買った方がいいのかなと思ったけど買いませんでした!

出先では授乳室のあるとこを選んだり、雑貨屋とかスーパーとかの買い物なら飲ませてから出掛けて、お腹が空く前に帰るようにしています♡
授乳室なら普通の服でも問題ないし、いらないかな?と思って…

実際服で困ったことはありません( ◟̑◞̑ )ただワンピースなどは授乳が終わるまでは着れないかなーと思ってます💦

さぁいちmama

授乳服もお下がりがあったので使いましたが。
前開きシャツで充分間に合いました。
インナーに授乳キャミなどを着ていれば被りの洋服で捲ってもお腹出ないし。胸もそんなに出さずに授乳出来ましたよ☺

ゆいゆう

授乳室も場所によってはカーテンで個室になる所もありますからそこなら捲りあげても平気かもですが、私はだいたい普通の服で捲りあげて授乳ブラのうえにキャミ着て上からか授乳キャミであげてますよ。

雪姫ママ

おはようございます☆
私も今授乳中です✨
私は、長時間のお出かけや検診とか旦那の実家などに行く時は、授乳服を着て出かけてます。
でも、枚数が択さんないので実家とか買い物などで授乳室がある所に行く時は普通の服ですね。
あと、前あきのシャツとか着たりして授乳しやすくしてりしてますよー☆
普通の服ってめくったらお腹丸出しですよね(笑)
あとは、授乳ができるキャミソールを着てます☆

アップル026

皆さん、コメントありがとうございました!とても参考になりました。早速、授乳用のキャミと前開きのシャツを購入しました(*^_^*)
ついでに、ユニクロのブラトップのキャミも使えそうですね!