※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

娘の頭部に苺状血管腫があり、大きく膨らんでいます。治療のため8泊9日の入院が必要です。入院費について知りたいです。

娘の頭部に苺状血管腫があります。
結構大きく、膨らみもあるのでヘマンジオルシロップでの治療をすることになりました。
そのため8泊9日の入院になったのですが、入院費はどのくらいになるのでしょうか??
コロナの影響で収入が減ってしまい貯金を崩しているので、わかる範囲内で教えていただければ嬉しいです

コメント

ままさん

違う症状で一泊入院した時は
乳児医療証があるので0円でした。ただ離乳食代は取られましたが数千円でした!

• の

ほんとですか!まだ生後2ヶ月なのでその辺は大丈夫そうです!!
    入院は付き添われましたか??

• 5月18日
  • ままさん

ままさん

うちの市では負担なしですけど、500円負担があるなら、500円、2ヶ月の子ならミルク代とかだと思います!あ、手術だったので、前泊して二泊三日でした!一泊目は付き添い入院しましたが2日目は帰りました!!

• 5月18日
  • の

500円負担です!そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 5月18日
遥ママ

別の病気・手術等で何度か入院してます。

お住まいの地域の乳児医療証にどのように記載がありますか?

私のところは
入院の時には2000/月の自己負担だったので
かかった費用は上限の2000円+食事代+病衣代+付き添いのベット代
くらいだったので1万でおさまりました🙂

ただ付き添いとなると親の食事は出ないので売店等で購入することになるのでそっちの方が出費が大きかったです😅

• の

乳児医療証に記載されてますかね?
    まだ詳しい説明を受けてないんですけど、コロナの影響で外泊 外出が一切できないので食事がどうなるか心配です😓
    後お風呂は私が入れるんですけどまだ首が座ってないので入れれるか心配です。

• 5月18日
  • 遥ママ

遥ママ

私のところの乳児医療証には記載されてました🙂
    通院1000円/月
    入院2000円/月
    って感じで🙂

付き添いで交代できる人がいなかったので売店にもなかなか降りられなかったので
    2回目の入院からは
    チンするご飯・ふりかけ・インスタントのスープ・サラダチキン・缶詰・カップ麺等持ち込んでました😅
    レンジがあったので結構なんでも出来ました😊

息子の時は点滴してたので1日1回清拭してもらってました🙂
    入院中お風呂に何日入らなかったことか…😖

病院に沐浴用のベビーバスがあるので使わせて貰ったこともあります😊

• 5月18日
  • の

見てみたところ、記載されてなかったです😢
    そんな手がありましたね!!!ありがとうございます🤲🏻

赤ちゃんは毎日入れましょう!と助産師さんに言われてたので入れないとなると拭くしかないですもんね😂
    無ければ、膨らますベビーバス持ち込みしようかなって思います!!

• 5月18日
ゆ

お住いの乳幼児医療はどうなってますか?地域によって無料だったり500円/日だったりです。

• の

500円です!!

• 5月18日
  • ゆ

では500円×日数ですね。
    日数も上限があるかもしれません。
    うちの地域は14日/月以上入院だと15日からは無料です。

• 5月18日
  • の

ほんとですか!ありがとうございます😊
    区役所に問い合わせしてみます!

• 5月18日
mm.7

うちのも頭にあり、レーザー治療しました。
薬はそのあと出て来たので、やってないんですが…

別件で一週間入院したときは、ベッド代くらいでした🙆

• の

ベット代だけだとほんと助かります。。教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日
syuka

千葉県に住んでいるときにヘマンジオルシロップ服用の為、一週間入院しましたが娘の入院費は一切かからなかったですが、自分のベッドに1週間で5000円くらいでした!

• の

ほんとですか!!奈良そこまで心配しなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    教えていただいてありがとうございました😊

• 5月22日
  • syuka

syuka

私も娘が2ヶ月のときに入院して治療を受けました😊
    頑張りましょうね🥰🥰

• 5月22日