※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

離婚しようと思います。私の我慢が足りないのでしょうか。旦那について…

離婚しようと思います。私の我慢が足りないのでしょうか。

旦那について
仕事を半年サイクルで辞める(最初月の給料低いから迷惑)、やめた後時々ニートになる。ボーナス無し
私は悪阻で入院したり産むまで具合が悪かったのですが産休ギリギリまで働いて、その間旦那はニートしてたり
御祝儀を高くくれる人はいい人、くれない人は悪い人と思っている
私はお金より気持ちの方が大事だと思っているので価値観がかなり違う
家の実家を悪くボロクソに言われた。変わってるおかしいと。
お陰で中々貯金が出来ず私のボーナスで何とか回してる状態
息子に対して、風呂は入れている(洗うだけ)よく笑う子なので話しかけると良いよと言うも一切話しかけない。いつも無言で対応している
耐えられず1ヶ月実家に帰って、帰宅してみると家のお金が全て使われていた1ヶ月で50万以上。
赤ちゃんいては銀行行けなくなると思いまとめて置いといた私が悪いかもしれないけど。頑張って使い切れる額じゃない…
離婚すると思ったから使ったと。子供のお金も使われた。
今更借金があると言い出す。それも結婚する前に傷害事件を起こして。
結婚する時も怪しいと思った時も何回か借金無いか確認したけど無いと嘘をついていた
給料も毎月何万か抜いて私に渡していた。全額おろしてきたと嘘をついて。今まで嘘をついていた
今まで楽しかったし幸せと思っていたのは偽りだったのかと
まだまだ沢山ありますが、我慢が足りないのでしょうか。

コメント

ハチ子

早く離婚すべきです。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます
    こちらも麻痺してると言うか…子供の父親を奪っていいのかと判断が鈍りそうになります

• 5月18日

そんなクソ男即離婚ですね🤦‍♀️

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます
    やっぱり離婚でいいんだと自信になりました!

• 5月18日
ちぃ

我慢足りなくないです、良く頑張ってるなぁと思います

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます
    頑張ってるなんて言われると泣けます💦

• 5月18日
はじめてのママリ

クッソすぎますね、、、、

すみません、、

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます
    やっぱりクソですよね笑

• 5月18日
なな

絶対離婚します。
価値観が違ったり金遣いが荒い人と、これから先の人生ずっと共に出来ますか?出来ないなら、子供がまだ小さいうちに別れるべきです。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます
    他人なんだから価値観は違う。長年かけてすり合わせていくのが夫婦だと言われましたが
    次元が違い過ぎるなと
    子供にもそんな考えになって欲しくないからやはり離婚します

• 5月18日
kaip

離婚経験ありです。ちょっと元旦那に似ていたのでコメントしてしまいました。
いますぐにでも離婚しても良いのではないでしょうか。楽になりますよ。絶対楽しいですよ!
あなたにはたくさん味方がいると思います。がんばってください!離れるべきです!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます
    自信持てました

差し支えなければですが、養育費っていくら貰ってますか?

• 5月19日
  • kaip

kaip

そのときは、子なし離婚でした!
    相手がお金にだらしなく何百万か借金ありましたが、高い勉強代だと割り切り、1人で完済しました。それでも離婚していい事しかなかったです。
    養育費等とれるものはとったほうがよいです!支払い能力がなく、働く気もない人からは結局は支払われないので諦めも大事ですが…。明るい未来のためにがんばりましょう!

• 5月19日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    頑張ります😭絶対幸せになる!!

• 5月19日
ママリ

全くと言っていいほど同じ状況です。
今も仕事変わって3か月、嫌な人が1人居るから辞めると言って止めるとキレられました。

ご祝儀もお金の面でも子供に対しても似てて…

ただ私は頼れる実家がありません。

頼れるならとっとと離婚したいと思ってます。

• ☺︎

☺︎

調停離婚申し立てました
    なんで結婚したんだろうって思いますよね
    経済的DVにあたると言われました
    地域によって色々あるかと思いますが、シェルターとか利用出来ないんでしょうか…
    ママリさんとお子さん心配です

• 5月21日