※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べず、おっぱいを欲しがります。断乳すれば食べるようになるでしょうか?哺乳瓶&ミルクは拒否します。

11ヶ月の娘が離乳食をあまり食べてくれません…
家の中にいる間は四六時中
おっぱいを欲しがります。
あげないと泣いて首や胸を引っ掻かれ
痛いので根負けしておっぱいをあげてしまい
また離乳食を食べなくなります😭
離乳食も1時間くらいかけておもちゃで笑わせて
隙を見て口にほおりこむ感じです。
疲れました…思い切って断乳したら食べるようになるでしょうか?ちなみに哺乳瓶&ミルクは断固拒否します。

コメント

SUN-SUN-SUN

うちも全く食べませんでした(-ω-;)
こちらも疲れてしまうので、途中であきらめて1回離乳食辞めました(^◇^;)
ずっとおっぱい飲んでましたょ!
そのうち食べるようになるでしょ!ってな感じで気長にしてました(´▽`)

今は好き嫌いはありますが、好きなカレーは大人と同じ量食べます!

さくら

うちの長女、長男も全然離乳食食べませんでしたよ~💦

長女は中期しか食べず
長男は離乳食すっ飛ばしたってくらい食べませんでした(笑)

ふたりとも2歳半頃、イヤイヤ期が落ち着いてきた頃からそれなりに食べるようになりました。

食に興味がないタイプの子もいるので、明らかに調子を崩しているようなことがなければ、
無理に食べさせようとしなくてもいいような……。