※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が単身赴任で持ち家が欲しいと言ったが、私が単身赴任を選択。罪悪感と悩みを抱えるが、自分の選択を信じている。

相談というか、モヤモヤを聞いていただきたいです💦息子10ヶ月、夫は単身赴任です。

◎持ち家あり。新築なので住宅ローン減税を受けられる。ついて行くとなると受けられなくなる
◎私の両親が近くにいるので協力してもらえる
◎主人の赴任先まで2時間くらいなので、土日休みで毎週帰ってきてくれていて、金曜夜帰宅→月曜朝出勤。なので完全に会えないのは火〜木曜。帰省にかかる交通費は会社から全額支給
◎主人の帰宅時間は基本21時過ぎなので、帰宅時には息子は寝ている
◎主人の赴任先での住まいの費用は会社が持ってくれることもありほぼかからない
◎第一子を体外受精で授かっている。第二子以降も不妊治療をする予定で、凍結胚があるため転院は難しい。赴任先から通うとなると結構大変

上記の理由で単身赴任を選びました。選択には納得しているのですが、主人から本当はついてきて欲しかったと言われました。単身赴任になっても持ち家が欲しいと言ったのは主人でした。
お金のこと、平日起きてる時に顔をあまり合わせられないこと、不妊治療が必要なこと等考えて決めた選択でした。これがベストだと思っています。でもどうしても、主人が離れて暮らして負担をかけてしまっていることに罪悪感があります。息子と離れてしまっていることも。毎週会えてはいるのですが…
これでよかったのかなぁと思うことも多く…
私がいろんなこと我慢してもついて行くべきだったのかなぁ。だけどそうするといつか自分が押しつぶされそうで…結局は私のわがままで、夫に可哀想な思いをさせてしまっているのかなぁ…とぐるぐる考えてしまうこともしょっちゅうです。
長々と失礼しました💦吐き出せて、少しスッキリしました💦

コメント

YuKa

いい回答にはなってないですが、わたしも顕微で授かりました。
転勤が多いので単身赴任してもらう予定でいます。

凍結杯は県をまたいで動かせるところが多いです!
わたしのクリニックも費用はかかりますが他のクリニックへ動かせるときいたので冬には動かすつもりでいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も体外受精と書きましたが顕微授精でした。
    私が通っていた病院はあまり大きな病院ではなく、個人クリニックでしたので、よっぽどの事情がなければ基本的には凍結胚の移動はできないそうなのです💦
    転勤が多いとなにかと大変ですよね。仕方ないのかなぁとは思いつつ…

• 5月18日
  • YuKa

YuKa

そうだったのですね💦
    わたしのところも個人クリニックです!
    我が家も2-3ねんで転勤がくるので、幼稚園に入れたらもう単身赴任してもらう予定です😢
    月1回しか帰省費でないので、はるさんのところが羨ましいです😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが幼稚園に入ると難しくなりますよね💦主人が可哀想だとは思うのですが…
    転勤は有りますが福利厚生はしっかりしているのでそこはありがたいとは思うんですけどね😢悩みは尽きないですよね😭

• 5月18日