※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがメンタルリープ中で、あやし方や落ち着かせ方が分からず困っています。泣かせるべきか迷っています。皆さんはどのようにしてあやしていますか?

メンタルリープ中のあやし方について🧸

先週生後3ヶ月を迎え、絶賛メンタルリープ中です。
普段は、大人しくめったに泣かないため分かりやすく、助かってはいるのですが、あやし方、落ち着かせ方が分かりません。。
皆さんどのようにしてあやしてますか?

無理に泣き止ませず、思う存分泣かせた方が良いのでしょうか?

コメント

ひたすら抱っこしてました!
スクワットしたり
換気扇の下で無になりユラユラ
家の中歩き回ったり
YouTubeでポイズン聴かせたり
って感じでだいたい泣き止んで
寝てました!

• たろー

たろー

昨日ひたすら抱っこしてみました!途中で👶も何故自分が泣いてるのか分からなくなってたので笑、以前は効果のなかったポイズン流してみたら寝落ちしました✨
    ありがとうございます💓

• 5月19日
( ¨̮⋆)

包み込む様に抱っこしてひたすらユラユラです!
泣きたいだけ泣いたら落ち着いて寝落ちしていくので泣き止ませようとか思わずに無心です😬
泣き止んでー!って思ってたらしんどいのでどうぞどうぞ精神です😂

• たろー

たろー

今まで、添い寝をして泣くのを見守ってたのですが、泣きなさい〜笑いなさい〜の歌を歌いながら仏になったつもりでひたすらユラユラしてみました☺️💕
    👶も存分に泣いてくれました😂ありがとうございます✨💕

• 5月20日