※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

スマホに詳しい方教えていただきたいです。Wi-Fi環境がある自宅でインタ…

スマホに詳しい方教えていただきたいです。

Wi-Fi環境がある自宅でインターネット検索用に使いたくて、サブのスマホを中古で探しています。

この場合、どのようなものを探せばいいのでしょうか。
SIMロックや解除、初期化等されたものを探せばいいのか自分で設定できるものなのでしょうか。
その際パスワードや暗証番号が必要になってくるからそれも知っていないとできないのでしょうか。

コメント

そんなものは全て関係ありません。
SIMロック解除はその中古を使って契約したい場合に必要なだけなので。
初期化は中古品なら必ずされていますので(だってそうですよね?そうしないと個人情報だだ漏れですから)白ロムって調べて下さい。

はな

Wi-Fiだけ拾えればいいなら、SIMはそもそも使わないので、ロックされてても解除されてても関係なくなります。
初期化さえされてれば大丈夫です!
お友達が使ってた昔のスマホがおうちに眠ってたりすれば、それを譲ってもらって初期化しても大丈夫ですよ☺️

• はな

はな

中古販売されてるものは初期化済だと思います。
    パスワードも初期化されて、おそらく0000とかに戻ってるので、買った後に念のため初期化し直すなら自分でできますよ。

お友達とかから譲ってもらうなら、初期化してから譲ってもらうか、パスワード教えてもらってりんごさんが初期化するかどちらかですね。

• 5月19日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    教えていただき助かりました。

• 5月19日
りんご

ご丁寧にありがとうございます。

初期化の作業は持ち主しかできないものか中古でのものを買ってから自分でできるかどちらかわかりますか。
たびたびすみません。