※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
お仕事

保育園の入所について、年途中の入所は厳しいですか?希望の園に空きがあっても、点数が高い方が優先される可能性があります。待機児童の方が優先されることもあるので、詳細は不明です。

年途中の入所ってやっぱり厳しいですかね?
フルタイムで働いてて今、育休中です!4月から入園希望だったのですが、諸事情で断念しました!
佐賀市のホームページの保育園の空き状況みてて、希望の園は今の所数人空きありでした!でも点数高い方から優先ですよね?
待機児童の方から入所になるんでしょうか?色々初めての事で全く分からず………よかったら教えてください。

コメント

るー

空きありなら待機児童の子はその園にはいないんじゃないでしょうか🤔少なくとも5月入所に申し込みは無かったか、申し込み人数が定員より少なかったんだと思います。

• れいママ

れいママ

そういう事ですね〜👌!1〜3名程度可ってなってます。待機児童がいないって事ですかねー😀
    入れたらいいですが😂

• 5月18日
みょうが

今空きありならその園を希望してる待機児童はいないので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちは0歳児で運良く8月入園しました✨

• れいママ

れいママ

本当ですかーー!大丈夫ですかね😂🤣
    8月入園されたんですねー!あたしも運良く入園できるとよいですが………😂

• 5月18日
  • みょうが

みょうが

今月申請があったらもう来月には満員かもしれませんが🤣
    次の年は兄弟いる人で4月からいっぱいだったので、本当に運です😭✨

• 5月18日
  • れいママ

れいママ

一応6月入所希望で出してます!まだ通知きてないんですけど😅2歳差が多いからですかねー😂?

• 5月18日
りり

どのあたりで探されてますかー?
保育士ですが場所によってかなり差があります💦

• れいママ

れいママ

保育士さんですか😀嘉瀬〜久保田あたり
    日新エリア希望してます😂
    評判よくないとことかもやっぱりありますか??

• 5月19日
  • りり

りり

その辺りはまだ若干あいてると聞きました!
    多分昨日6月分は発送されていると思うので早ければ今日、明日くらいには結果が届くと思いますよ⭐️

保護者には評判よくても保育士からすると評判悪いみたいなところが多いです💦
    自分の子どもは預けたくないな...みたいな💭

• 5月19日
  • れいママ

れいママ

通知きました!第一希望の所に内定しました😂

そうなんですね!家族経営の所とかはめんどくさそうですよね😅

• 5月19日
ぬい

8ヶ月の頃、6月入所しました😊❗️
求職中だったので点数低くかったんですが入所出来たし、なんなら2歳児クラスの今もMAX人数にはなってない園です 笑

• れいママ

れいママ

えーそうなんですか!😂園によってですかね?

• 5月19日
  • ぬい

ぬい

中心部すぎて近所に住んでる子どもが少ないからだと思います
    先生が家が近くの人と職場が近い人が半々で、園児大募集中ですーって言っていました😀笑

• 5月19日
  • れいママ

れいママ

なるほどですねー😂
    でもすぐ埋まりそうな気はしますけどねー

• 5月19日
3人のmama*

私のとこは、満点でも厳しい!と言われましたよ💦

• れいママ

れいママ

そうなんですか😭埋まってるんでしょうね💦💦

• 5月19日
はじめてのママリ

佐賀市で子供2人とも0歳クラスで途中入園しましたよ〜👍空きがあるなら点数低くても待機児童がいないと事なので入れると思いますよ〜👌

• れいママ

れいママ

本当ですか!それ聞いて少し安心しました😂😂😂ありがとうございます!

• 5月19日