※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
お金・保険

軽自動車の中古車を購入し、自動車保険に悩んでいます。新車ではないので車両保険は必要ないか悩んでいます。24歳で免許を取得したので、グリーンです。保険について教えてください。

ついこないだ、軽自動車の中古車(70万円ほど)を購入しました。
自動車保険に悩んでます😭
新車じゃないので、車両保険はつけなくていいかな?と思ってます。

24歳この間免許とったので、グリーンです。

みなさんの保険教えてください😭💓

コメント

🧸

新車にしてから初めて車両はつけましたよ〜😚

🍍🤍

24歳
ワゴンRスティングレー
JA
月 ¥10,270
(事故して等級下がったため
高くなりました😭)

deleted user

大事に長く乗りたい車は中古でも車両は付けました!
傷ついても事故って凹んでもまぁいいかな、廃車になったら乗り換えかな。くらいの車は車両つけません😂

はじめてのママリ🔰

免許取ったばかりなら最初の1年はつけた方がいいと思いますー!
廃車になったときまたすぐ買えるならいらないと思いますが😅

29歳
ムーヴキャンバス
東京海上日動
新車2年目で今年は9万円くらいです

前の車の時はアクサダイレクト
車両保険なしで年3万円いかなかったです💦

ママリ

22
軽自動車(中古)
損保ジャパン
6000円くらいです!
私も一昨年免許とって去年買ったんですけど、すぐぶつけたりもするから〜って、カーセンサーの保証三年つけました。
なので車両保険はつけてません。
買ったのは自分ですが車の名義はいろいろあって親なので、親がゴールドなので安いのもあります!
家族とかで入ると等級とかにもよりますけど安くなることもあるのでぜひ!
今は親と近くに住んでないので旦那と同じにしようか悩んでるところです!年齢が若いと高いらしく親名義にしました💦

  • うーた

    うーた

    こんばんわ!
    親が近くに住んでないので、なかなかこうゆう話できないんですよね😅
    でも安い方ですよね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

◎23歳
◎NBOX (新車)
◎ソニー損保
◎年間7万程

今回は新車だったので車両保険付けましたが、前回は中古車に乗っていて、その時は車両保険付けませんでした❣️

参考までに🌸🌸

  • うーた

    うーた

    こんばんわ!
    ソニー損保安いですよね。
    エヌボックスの新車羨ましいー😂

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
りー

私が乗っているので良ければ❄️
22歳
ワゴンR
SBI損保
年払いで6万5千円

6等級で車両保険なし、
夫婦限定、弁護士特約つけてます😊
今年の12月で車検が切れるので
乗り換えるため車検保険はつけてません!

  • うーた

    うーた

    こんばんわ!SBI多いです!
    やっぱりいいんですかね🤔?

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
ゆず

中古の軽買いました🙌
ぶつける自信はありましたが笑
車両保険付けると保険料めちゃくちゃ上がるのと、車両保険使って直すとさらに保険上がるのでやめました🤣

案の定、派手にぶつけましたが←
修理代10万円
保険使って直してもどうせ保険料上がるならトントンだったかな、と思っています🤣🤣

29歳
モコ
アクサダイレクト
夫婦限定、ゴールド
年額3万ちょいです

  • うーた

    うーた

    そうですよねー。車両保険つかっても数年高くなるなら、、って感じですよね😅
    やっぱりぶつけるもんですよね(笑)
    ゴールドだからか、安いですよね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
美咲

24歳
免許取って今年で5年目でブルー
車種→フリードスパイク
保険会社→損保ジャパン
金額→月1.3万円(無事故なのに...)

車両保険はついてます。あとは対人対物無制限と弁護士費用?は親から言われ、会社からは必須と言われてついてます。

  • うーた

    うーた

    こんばんわ。
    両親からも弁護士のやつはつけとけって言われてたので、やはりだ大事みたいですね。
    車両保険つけると、少し高いですよね。

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
みるに

23歳
ホンダ フィット
損保ジャパン
7000円

私も最近中古車買って、割と古い車で2年したら買い換えようと思ってるので、車両保険付けなかったです✊

  • うーた

    うーた

    こんばんわ!
    うちも乗って2年かな~ってかんじだったので、おなじかんじです。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 5月18日