※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

息子が8ヶ月でおまるトレーニングを始めるべきか相談中。早いかな?

教えてください。
息子はもうすぐ8ヶ月になります。
離乳食も7ヶ月から中期になって💩もかなり形のあるものになってきました。
💩しているな〜って時もきばったりしているので今出してるなって分かります。
その様子を実の母親に話したら早くおまる買ってあげ!練習がてらそこで出来るようになったらオムツも早くとれるしと言われました。
私的にはまだ意思疎通もとれないし、早くない?と思っているのですがどうなんですかね😭

コメント

ぽんぽん

8ヶ月から保育園に行かせてますが、その時に0歳児でもタイミングなどが合えばおまるを使っていくと説明受けました😊だから0歳の頃からトイトレ?をするのもありだと思いますし実際にしている人もいると思います✨
でも私は子どもと意思疎通ができるようになってからでもいいかなって思いしてません😅

• s

s

コメントありがとうございます😊
    0歳の頃からしてる方もいてるんですね!✨
    私も意思疎通できてからにしようかなと思います😌
    ありがとうございました!✨

• 5月18日