※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

離婚する準備してる(貯金とか転職しようとしてるとか)って旦那さんに伝…

離婚する準備してる(貯金とか転職しようとしてるとか)って旦那さんに伝えとく必要はないですよね?😔
ずっと息子と実家に疎開してましたが昨日自宅に2か月ぶりぐらいに帰ってきました。それまで普通でしたが、息子が人見知り?を旦那にした事、この2か月で家族である必要性を感じなくなったとか夜酔っ払った旦那に言われたことから喧嘩になり、「俺の子かわからんしな」「別に子供なんかまた作るし」「今たいして子供に可愛いとか会いたいとか思わない」「貯金はやる、でも養育費払わないから」と言われもう無理だと思いました。これまでも酔った勢いですごい事言われてきましたが我慢してきました。

朝は謝ってきたのでとりあえず普通にしてます。息子も主人を見てギャン泣きする事はなくなってたので2人で遊んでました。
離婚はもうなくなったと主人はたぶん思ってるでしょうが、私の気持ちはもう無理なので…とりあえずお金貯めたりしようと思ってます。それは報告とかしなくていいですよね?💦

コメント

結婚後に作った財産は共有財産なので離婚時折半です。
旦那さんには絶対言わないで
隠せるところに貯金してください!

• ずん

ずん

そうなんですか!?セコイかも知れませんがその貯金を全て私の口座にこっそり入れとくとかできないんですかね😳

• 5月18日

退会ユーザー

自分の口座は開示請求されるかもしれませんのでオススメしません(>_<)
    実家に貯めたり内緒で子どもさんの口座作ってそこに貯めたりするのがよいかもしれません!

私もほんまに俺の子なん?と聞かれたことがあります。
    本当に腹がたちますよね

• 5月18日
  • ずん

ずん

そうなんですね🤣わかりました!実家に貯めておきます🤭

なんで男ってそういうこと言えるんですかね😭

• 5月18日
(27)

私も一緒に検診に行った時に俺の子がわからんしなって言われました〜🤣ほんっと腹立ちますよね🤣

言う必要ないですよ絶対🙊

• ずん

ずん

腹立つし傷つきますよね😔

ありがとうございます!

• 5月18日
ねこ

離婚の準備は言わない方がいいと思います!
私は我慢できずに言ってしまい…離婚に有利な方法みたいなのを向こうもネットや友人から色々と悪知恵を仕入れてきたので少し後悔しました😳💦

もし離婚することになったら公正証書で養育費の取り決めをしてしまえば払わなかった時に給料差し押さえもできます!
なので酔った勢いで払わないと言っただけなのであれば、本当に離婚の話をする時は養育費の話も慎重に出して、少しでも貰えるといいですね!

貯金は不自然じゃない程度に生活費と一緒に毎月少しずつ下ろして実家に保管してました🤣

• ずん

ずん

私も我慢できずにいつか言っちゃいそうです😭気をつけます…

やっぱり実家に保管がいいですね😳
    ありがとうございます!!

• 5月18日