※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰⋆⋆
妊娠・出産

11週6日で悪阻と貧血症状があり、甲状腺の心配から再度血液検査を受ける予定。体調が辛い状況です。金曜日に結果が分かる予定です。

11w6d
悪阻もまだあります
貧血の症状があり
手足のしびれ
フラフラ感
汗びっしょりなる
真っ白になる
倒れそうになる
座ったらとりあえず落ち着く
立つとまた症状が出る
少し動くだけで疲れる
息切れ感や動悸がする
血液検査をしたら貧血ではないと言わる
上の子の時も下の子の時も
この症状はあったけど
今の子が1番きつい…です
先生いわく貧血じゃないなら
甲状腺の心配があるからと
また血液検査をして
金曜日に検査結果がわかるそうです…
体調悪すぎて😭

コメント

まいら

私も同じ症状になりますー!
血液検査をしてみたところ特に異常はなかったみたいです。

ちなみに私は総合病院なのですが、それは貧血ではなく「脳貧血ではないか」と言われました。

なので薬なども特に飲んでないです。

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    脳貧血なのでしょうね…
    仕事してるんですけど
    今すごくきつくて1週間休みを
    貰ったとこです…😭
    安定期に入れば落ち着くといいんですけど😭

    • 5月18日
はじめてのママリ

わたしも貧血のような症状があって病院に行ったら 血液検査問題なくて、「低血圧」と言われました😂

血液とかを優先的に赤ちゃんに送ってるから お母さんの方に血液が回りにくくなる と言われて 水分をたくさん取ることをすすめられました🙆‍♀️

足の位置を頭より高くあげて横になるとかで とりあえず貧血しのげないですかね😖

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    低血圧もあるんですかね😭
    水分すごく飲んでるんですけど
    倒れそうなくらい気持ち悪くて
    横になってる時は足を上げとくように気をつけます😭

    • 5月18日