※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクを摂取していますが、生理再開の影響でミルクを増やす必要があるか心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食の量など客観的に見てアドバイスよろしくお願いします😣🌟

生後8ヶ月、2回食。
(6ヶ月少し前より開始、先週より完母から混合)

5:30 母乳 計7-8分程

8:30 離乳食140g、麦茶60ml、ミルク30mlくらい

11:30 朝寝後麦茶30mlくらい

12:30 離乳食140g、麦茶50mlくらい、ミルク30mlくらい

14:15 母乳 計測6分くらい

16:30 麦茶20mlくらい

18:00 ミルク200mlくらい

生理が再開しそうなので、心配です。
もっとミルク増やすべきですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月で生理再開し、8ヶ月頃から減ってきたな~と思いましたが、離乳食の量を増やして、ミルクは足しませんでした😊

娘さんも離乳食しっかり食べられていると思うので、食べられそうなら増やしてあげていいのではないでしょうか?
もちもん、ミルクを足してもいいと思いますが、離乳に向かう過程なので、あえてミルクを増やさなくてもいいかな~と思います💡

体重の増えに問題なければ、離乳食、ミルクの量そこまで気にするほど少ないとは思わないです😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

優しいご回答ありがとうございます😭
    かなり悩んでいるので敢えてミルクを増やさなくてもという言葉に気持ちが楽になりました。。
    身長70cm、体重8kgと平均的な真ん中らへんです。

少しずつ炭水化物の量を60g→70gに増やしていったりしながら離乳食の量を増やしていけばいいでしょうか😣💓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルク足すべきか悩み、助産師さんに電話した時期です😭
    哺乳瓶拒否&よく食べる方だったので、母乳量気にしなくていいよ、離乳食増やしてあげてと言われました✨
    結局、9ヶ月終わりには卒乳しました😊

真ん中!優秀ですね❤️
    たんぱく質以外でしたら、規定よりたくさんあげて大丈夫です♪
    様子を見つつ、娘さんが満足するまであげてみてください💡

• 5月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったのですね😣
    そして9ヶ月で卒乳されたのですね👏🏻
    同じ悩みを頂いていらっしゃったという事で心強いです😣💕

うちも哺乳瓶拒否でリッチェルの直飲みコップでマグというコップでミルク飲んでます😭
    タンパク質だけ気をつけて、増やしていきます(*´ㅈ`*)
    この度はありがとうございました❤️❤️❤️

• 5月18日