※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズが合っているか不安です。赤ちゃんを抱っこすると布が食い込んでキツイ感じがします。身長162センチ、体重76キロで、サマーのMサイズを着用。Lサイズに交換すべきか悩んでいます。

コニー抱っこ紐のサイズが合っているのかわかりません…( i _ i )
小さめを買えば間違いないとどこを見ても書いてあったので、コニー抱っこ紐のサマー、Mサイズを購入し、試着したのですが、赤ちゃんを抱っこしてない状態でもわき腹に布が食い込んでいるように感じてキツイです。
抱っこすると更に布が食い込み、赤ちゃんも密着というより、心なしか圧迫されてるような…😭
着用方法はあっていると思うのですが、肩紐や背中のベルトの位置など、主人に見直してもらったりしっかり付け直してみても、抱っこが楽になったように思えず普通に抱っこした方がマシです…、、、

赤ちゃん→生後1ヶ月半、約4.5キロ
私→
身長:162センチ
体重:産前73キロ→産後現在76キロ
バスト:F
服のサイズ:XL or XXL、ジャケットサイズ15〜17号

サマーは布が伸びにくいからでしょうか?
Lに交換してもらおうか悩んでます。
同じような体型の方など、ユーザーの方教えて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産後太りで160センチ58キロでMピッタリなので
Mでは小さいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに胸が大きいとサイズは大きめの方がいいですよ!
    私はほぼないのでそれでもMです😓

• 5月18日
  • はー

はー

そうなのですね!ありがとうございます!交換を検討してみようかと思います!

• 5月18日

多分Lのほうがいいと思います!
基本的にコニーはキツいですが、いれたときに赤ちゃんのお尻がみぞおちぐらいにあればちょうど良いです😊💓

それより下がってしまうとサイズが大きいですが…😭

• はー

はー

ありがとうございます!赤ちゃんを入れると、ちょうど鳩尾とおへその間ぐらいにお尻が来るので、サイズはあってるのかな?と思っていたのですが、、、😭

• 5月18日
かえ

コニーはワンサイズ下を頼んだ方がいいと聞いて、サマーのワンサイズ下を注文したんですけど、伸びないしあまりにも小さすぎたので返品して普通のサイズ頼みました。
色によってもの伸びる伸びないが多少あるみたいで、サマーじゃないやつのベージュは伸びるって聞きました!

• はー

はー

サイズ下を選んでみた私と同じですね、、、
    これからが一番抱っこしたい時期なのでサマーを選んだのですが、サマーは余計伸びが悪いみたいなので交換検討してみようかと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月18日
chibi26♡まま

LかXLだと思います💦

• はー

はー

ありがとうございます!
    サイズ変更検討します🙏

• 5月18日