※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

トイレの手洗いについて我が家のトイレは、洗面所から離れており、かつ…

トイレの手洗いについて

我が家のトイレは、洗面所から離れており、かつ手洗い場がないためタンクの水で手を洗うタイプのトイレです。

家の間取りを考えているときはそれで良いと思っていたのですが、いざ住んでみると、石鹸は使えないし、手を洗った水が壁に飛び散ります😂

トイレで石鹸を使うとタンクにカビが生えると聞いたので使いたいけど設置していません。

そこで、どなたかトイレで使ってもカビが生えないハンドソープなんて知ってる方いませんか?😂😂

もうアルコール置いてそれで我慢するしかないのかな、、、

あと壁を手洗いの汚水からガードするアイデアがあれば教えてください🤣🤣

コメント

モリ

アルコールジェルを置いてそれで賄ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌷
    やっぱアルコールですかね〜😂

• 5月18日
chibi26♡まま

壁に100均とかで買えるシートを貼ってはどうでしょう?✨
手洗いは水洗いして、アルコールですかね?💦
私は気持ち悪いから洗面所離れてても毎回行って手洗いするタイプです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌷

100均良いですね!定期的にサッと剥がして捨てれるのがあれば良いんですけどね😆

私も2段階で手洗いしてますが、正直面倒くさい、、、でもアルコール置いたところで結局洗面所でも洗うんだろうな笑

• 5月18日