※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事量や固さ、食べているものが知りたいです。今日の食事は炊き込みご飯、かぼちゃのミルク煮、野菜スープ、豆腐ハンバーグ、バナナです。

1歳2ヶ月(修正月齢1歳0ヶ月)、約9㎏の女の子です☺️
同じくらいの月齢の方、お子さんのご飯の量や固さどのくらいですか⁉️写真があれば写真見たいです🎵マンネリしつつあるので、どんなものを食べているかも知りたいです❗よろしくお願いします🙇

今日は
☆炊き込みご飯120g
(人参、玉ねぎ、しめじ、千切り大根)
☆かぼちゃのミルク煮
(かぼちゃ、鶏ささみ)
☆野菜スープ(野菜20g)
(人参、玉ねぎ、白菜)
☆豆腐ハンバーグ
(豆腐、鶏ミンチ、ブロッコリー、ネギ)
☆バナナ🍌

コメント

はじめてのママリ🔰

写真がなくてすみません…
今日のお昼は
ひじきご飯
野菜いっぱいの味噌汁
かぼちゃの煮物
ヨーグルト
バナナ
でした!

ご飯の固さは10ヶ月くらいから大人と一緒でした🎶
量は、はのんのんさんの娘さんより少し多いくらいです🌟
息子は、揚げないコロッケとかロールキャベツなどが好きです!!

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます☺️
    大人と同じ固さ羨ましいです😂離乳食期にロールキャベツ作ったことないです❤️作ってみようと思います☺️
    ロールキャベツは冷凍して大丈夫でしょうか⁉️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍したことないのでハッキリとは言えませんが、多分大丈夫だと思います☺️

    • 5月18日
  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️

    • 5月18日
たか

回答ではないんですが、、
栄養満点のメニューですね!!素晴らしすぎます✨
こんなに素敵な食事出したこと一度もないです🤣
はのんのんさんの様なメニューだったら、娘ももっと食べてくれるのかな??🤔
料理苦手なので、ただ茹でただけの野菜たちだけでも文句言わず食べてくれる娘に感謝します笑。

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️
    私も実は料理苦手なんです😂
    レシピなしじゃ作れないし、皆さん取り分けで~って見かけるけど取り分けが上手くできなくて😂😂
    いまだにストック祭りです💔
    野菜スープもゆで野菜➕和光堂の出汁です😋
    褒められたことないから嬉しいです🤣🎵

    • 5月18日
  • たか

    たか

    苦手なんですか!?レシピ見て作ってるだけでもえらいです!そして、美味しそうです✨
    取り分けの方が簡単です!親子丼とかそぼろとか鶏肉のトマト煮とか、、
    でも、娘もまだストックしてますよ!大人がピザとか寿司とか食べる時用に!あとは、朝チンで済ませたいので🤣

    • 5月18日
  • のん

    のん

    取り分けの時って味付けは大人のを薄めるだけでいいんでしょうか😞❔
    取り出すタイミング忘れて普通に作り終えてしまいそうですけどやってみます😂

    • 5月18日
  • たか

    たか

    薄めで作っているつもりですが、濃い時もあります💦
    大人もそのままにしちゃいます。「娘に合わせたから薄いと思う!自分で付け足してー」って旦那に任せちゃいます笑。

    • 5月18日
  • のん

    のん

    そうなんですね❗うちもそれでやってみようかな☺️ありがとうございました🎵

    • 5月18日