※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

福岡市在住の方が、井上善レディースクリニックで卵管造影検査を考えています。検査のタイミングやAIHについての経験を知りたいそうです。

福岡市に住んでる者です。
現在、井上善レディースクリニックに通っています。

数年前に卵管造影検査をし、特に異常なしでした。(他県のクリニックで)
現在AIHまでしてますが、なかなか授かりません。
(低AMH、高齢)

そこでもう一度卵管造影検査をしてみようかと思います。
もし井上善レディースクリニックで卵管造影検査をされた方いらっしゃればお伺いしたいのですが、どのタイミングで検査されましたか?(生理後何日目とか)

あとはその月にタイミングとるとか、AIHが出来るのか?などお伺いしたいです。

コメント

ママリ

こんにちは😊
井上先生のところ通っていました。私の場合は高プロラクチンと、卵管釆癒着の可能性ありの不妊でした。
記録載せますね。
2018.9.25 月経開始
2018.9.29 ホルモン検査
2018.10.03 卵管造影検査
2018.10.06 卵胞チェック
2018.10.09 タイミング指定・フーナーテスト
ここで、子宮内に精子がほとんど残っておらず。2クールタイミングとってみてダメだったらAIHにステップアップという話があったと思います!

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます。
    卵管造影検査の前にホルモン検査もされたんですね。
    クリニックによっては、卵管造影検査したら一周期見送って、翌月からタイミングなりAIHするところもあるみたいで。。

井上先生の所は、その月にAIH出来そうですね。
    今周期先生に相談の上、来月にでも出来たら検査してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
みかん

井上に通っています。卵管造影も以上なくて、フーナーテスト0が2回続き人工授精しました、4回も。それでも結果でなくて、低AMHが発覚して、今年の2月から体外受精になり採卵した結果、私は受精障害が発覚しました。来月移植予定です。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます。
    井上先生のクリニックに通われてるんですね。
    私も今2回AIHして、ダメで。。
    体外受精したいですが、金銭的に家計的に無理そうで。

とりあえず今期はもう一度AIHしてみてダメなら卵管造影検査の相談をしようと思います。

• 5月22日