※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会いも面会も出来ず、会陰切開や縫合の痛みが怖いです。励ましの言葉をください。

妊娠38週の初産婦です🤰
コロナの影響で立ち会いも面会も出来ません。
それを知った時、ショックで大泣きしましたが、まあしょうがないか!どうしようもないし!という気持ちになり割とすぐ立ち直りました!

陣痛という未知の痛みを想像して、怖い!!!😵となった時も、でもそれを乗り越えたら👶に会えるから頑張ろう🙆‍♀️と謎のポジティブ思考で勝手にすぐ立ち直りました!笑

しかし、どうしても会陰切開&縫合&その後のお股の痛みを想像すると怖いです😭😭😭😭😭
頑張って無理やり前向きに考えて、会陰切開は陣痛で痛みに気付かない人もいるみたいだし縫合中は👶の可愛さに夢中でしょ!と思っても、数週間ずっと痛いんだ、、、と絶望してしまいます😂

トイレやお風呂はもちろん、歩くのも、ただ座るだけさえも痛いのはとっても怖いです😭
励ましの言葉をください…お願いします🥺💓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は切開なしの裂傷でしたが、痛いけど痛いとか言ってる間もなくベビーが出てきた、という感じでした😅

抜糸したあとも多少突っ張りはありましたが、痛みはさほど感じませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あっという間に色々終わってほしいです…😂
    思ってたより痛くなかったな!となる事を祈りたいと思います😭✨

• 5月18日
ゆうこ

なんとかなるものです😊
会陰切開全く痛くなかったです笑
陣痛が痛すぎて😭
歩くのはすぐ慣れましたが、座るのだけはほんとに痛かったです!!
ドーナツクッションがなければ座れないほどでした😂

赤ちゃん可愛いし、授乳もしなきゃだしで自分のこと考える余裕なかったです!笑
なんとかなるものです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま現在座る段階で、これが痛くなるんでしょ?辛いんでしょ?とビビリまくっています(笑)

なんとかなるもの…😂
    そう考えるしかないですよね👏💯
    背中を押していただき感謝です🥺💓

• 5月18日
ママリ🔰

励ましじゃなくてごめんなさい💦
母乳あげると胸も痛いです😖
ただ、トイレとお風呂は痛くなかったです💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー💦胸が痛くなるのもだいぶ怖いです!😂💦
    赤ちゃんの為と思って耐えるしかないですよね😭頑張ります…!🥺

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

先月出産しましたが、私もコロナの影響で立ち会い、面会なしでした!!

一人で陣痛に耐え、一人で出産でしたが、
あんなに痛くて叫んでる所を旦那に見られなくてよかったかもと今は思ってますww

会陰切開後の事ですが、4人部屋だったのですが、私より数日前に出産した人たちがスタスタ歩いてて、なんであんなに歩ける!?と思いましたが、数日後には違和感はあるけどちゃんと歩けるようになりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎂🎉
    この時期の出産は何だか心が鍛えられますね👏
    私も自分が大騒ぎしてる所を見られるのはちょっと恥ずかしいかもしれないです🥺笑
    数日間という事は、入院中には少しは慣れるのでしょうか😢?
    そうだとしたら希望の光が、、、✨
    ありがとうございます😭😭😭

• 5月18日
にしき

切開なしの裂傷→縫合でした!
ぶっちゃけとにかく痛いけど何が痛いのかもわからないまま出産、縫合も出産のときの痛みに比べればなんてことなかったです😌
始まってしまえば必死すぎて怖がってる暇なかったです(笑)
とにかく早く出てきてくれるなら今は耐えます~て思ってました🤣
縫合後は多少突っ張った感じはありましたがそこまで痛くはなかったですよ!
立ち会い、面会できないの残念ですが、自分の赤ちゃんに会えたらきっとそんな悩みも吹っ飛びますよ☺️
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然経験した事ないですが、早く出てきてくれるなら今は耐えます〜の気持ち、既にめちゃくちゃ分かります😭💕笑
    多分分娩時もにしきさんのコメント思い出すと思います😂✨
    激痛でないことを祈ります、、、
    背中を押してくださりありがとうございます😭😭!

• 5月18日
ぽぽ

私は会陰切開して、縫合しました。会陰切開は陣痛が痛すぎて、ほぼ痛みは感じなかったと思います😭
でも赤ちゃんが出てくれば、陣痛の痛みは驚くぐらい一瞬で私は治ったので、今度は縫合が結構痛かった覚えがあります💦でも、局所麻酔をわたしの医院ではしてくれたので、それがあればマシでした!もし、不安であれば、先生に相談されてもいいかもしれません!
産後は絶対にドーナツクッションあったほうがいいですよ!会陰切開、縫合の傷は座るたび擦れるので😢わたしはドーナツクッションあれば、産後の生活は問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってごめんなさい( ; ; )💦
    縫合の方が痛かったのですね😭怖いです…、、笑
    麻酔してもらえるように先生にお願いしてみます!!
    ドーナツクッションも持っていないので、今すぐネットでぽち👆します🥺✨
    たくさんのアドバイスありがとうございます💕💕

• 5月20日
ママリ

同じく38週です🙌
1人目の時は会陰切開は陣痛が痛すぎて全然気にならず一瞬でした👍
私は吸引になり中が結構裂けたので縫合が大変でしたがチクチクするな~くらいでそれよりも陣痛が無くなった爽快感の方が大きかったです!
その後もウォシュレットとかトイレも意外に大丈夫で、抜歯したらほぼ痛みは無かったですよ😊
うちも立ち会い面会無しで上の子に会えなくて寂しすぎますがお互い頑張りましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってごめんなさい( ; ; )💦
    中が裂けるの痛そうです…😭
    意外にもウォシュレット大丈夫なんですね😳👏自分でお股に触れるのも怖いのでお世話になるかもしれないです😂✨
    上のお姉ちゃんも、離れ離れは寂しいけれどママと可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしているでしょうね🥰💕
    頑張りましょうね!!!💓

• 5月20日