※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
妊娠・出産

尖圭コンジローマを患っている初産婦が、帝王切開か普通分娩か悩んでいます。帝王切開経験者の体験談を知りたいそうです。

こんにちは、19週4日目の初産婦です!
もともと尖圭コンジローマがあるということは担当医から聞いていました。
今日は4週間ぶりの検診で、赤ちゃんが元気に動いている姿が見られて安心しました。
しかし、コンジローマがあるため分娩は帝王切開、出産後様子をみてコンジローマの治療をしましょうと言われました。
入院してコンジローマの手術をすれば普通分娩も可能。
考えておいてね〜〜、と。

質問なのですが、コンジローマを患っていた方はどのような分娩方法をとられましたか?T^T

帝王切開をされた方の体験等も聞きたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

りかママ♡

妊娠中コンジローマできました😱
結構大きかったけど、産婦人科で見てもらって塗り薬もらいました。旦那に丁寧に塗ってもらったらすぐ治りましたよ!塗り薬でダメだったら焼くって言われてたのでよかったです(笑)
治ったら普通分娩で出産もできました😀
なので、手術ってことはもっと酷い症状なんですかね?お薬出してもらいました?

• マーマレード

マーマレード

回答ありがといございます!
    私の場合、子宮の入り口?付近に出来ているようなので自分で薬を塗ることが困難な状況ですヽ(;▽;)ノ
    なので手術の手段は「焼く」ですね。笑
    今日診てもらったところ、前より大きくなってるようですT^T

• 6月13日
  • りかママ♡

りかママ♡

中にできちゃったんですか󾭛
    私は表面だったので(>_<)回答できなくてすみません󾭛
    それだと焼くしかないですよね…中なのにどうやって焼くんだろうと想像するだけで怖いです…
    まだ出産まで時間はあるのではやく治ればいいですね😭

• 6月13日
  • マーマレード

マーマレード

いえいえ、ありがとうございます!
    参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

早めに治るよう頑張ります☺️

• 6月13日
  • あや

あや

横入りすみません。
    なんというお薬出してもらったのでしょうか😣??

• 6月13日
  • りかママ♡

りかママ♡

忘れちゃったので調べました!
    この薬です。私は結構すぐイボが小さくなって消えました(´・ω・`)!

• 6月22日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    私も出来てしまって手術したのですが、また再発…もう痛い思いはしたくなくて…
    ありがとうございます(๑•ㅂ•) !!!!

• 6月23日