※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども靴について、安いものは歩きにくいか気になります。高価なブランド靴との違いや、お子さんの様子を教えていただけますか?

子ども靴って西松屋やアカホンで売っているような安いものでは歩きにくい等あるのでしょうか?

今はまだ頂き物の良い靴を履かせてますが、今後のことを考えるとやっぱり安いものは魅力的です!
でも周りを見ると靴ブランドの靴を履かせてる人が多い気がして迷っています🥺

皆さんのお子さんのご様子はどうですか?

コメント

ままりまりまり

歩きにくいことはないかもしれませんが、足育のことは考えて作られてる訳では無いのかなーと思います。

イフミーは安くて足のことを考えて作られてると思います(^^

西松屋にも売ってますし、ブランシェスなどとのコラボ開催商品もあります。
原色系の派手なものが多いですが(^^;

• ママリ

ママリ

イフミー調べてみます🥰
    ありがとうございます!

• 5月18日
りんりん

最初はニューバランスとかミキハウスとか履かせていましたが公園とか連れて行くようになって靴も汚れるので西松屋で安いの買ったりして履かせてますよ🙋‍♀️
特に歩きにくそうとかは感じたことないです😂

• ママリ

ママリ

公園すぐ汚れますよね😱
    ありがとうございます🥰

• 5月18日
ひなまま1024

未満児のうちはせめてイフミーとか、お手軽だけど足のこと考えてるメーカーがいいと思います!
最近はキャラクターものとかですがお値段相応のつくりですねー。

• ママリ

ママリ

イフミー皆様のご回答で初めて知りました!調べてみますありがとうございます💕

• 5月18日
もちもち

ずっとブランド靴履かせて来ましたが、西松屋で子供がどうしてもアナ雪の靴が欲しいと。
購入しましたがほんと消耗品だなって程度にしか持ちませんでした😱
中も安っぽい作りです!
やっぱり違うなーと思いました😅
子供は歩きにくいとか言わないし、サイズすらそこまで気にしませんよ😅だからこそ、大人がしっかり気にかけてあげるべきかなーと思います。

• ママリ

ママリ

持ちが違うんですね!!
    コロナが落ち着いたら靴屋さんで吟味します😊!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

結局いつもニューバランスとか瞬足とか4000円くらい以上の物買ってます。
アカホンではアンパンマンのだけ買ったことあります♪

西松屋は
・硬い
・底が真っ直ぐ?カーブがなくて歩く時ぱたんぱたんする感じで疲れそう走りにくそうなものが多い
・デザインが安っぽいし1000円2000円出せば普通にいいやつ買えるしなって思う…。
・ボロくなるのが早い

たまに行って安いなぁと思ってどれにしようか選ぶんですけど、結局この辺の理由で欲しいと思えるの無くて買わないです💧

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    コロナで色んなお店や靴を吟味することができずとても参考になりました😭

• 5月18日
そよかか

西松屋の重宝してます😂
サイズ違いで買ったり!
しまむらにも売っててしまむらのも履いてますが、サイズさえあってたら歩きづらいとかはないですね🤔

私はお出かけと公園とで分けたりもしてます!

• ママリ

ママリ

しまむらにもあるんですか!
    ありがとうございます💓

お出かけと公園で分けるのいいですね!

• 5月18日