※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

愛知県在住の妊婦です。川崎病院か太田総合病院で出産迷っています。川崎病院はコロナ指定病院で不安。太田総合病院の情報を知りたいです。施設の雰囲気や待ち時間、対応、出産費用について教えてください。逆子で帝王切開の経験者の意見も聞きたいです。

太田総合病院か川崎市立川崎病院で迷ってます💦

二人目妊娠中で今8週ぐらいです。
予定日は12月の末頃です。
今は愛知県に住んでいて
里帰り出産を考えています。

一人目は川崎病院で産みました。
今回もこちらで考えていたのですが、
コロナの流行で川崎病院は
コロナ指定病院になってしまい
最近はだんだん収まってるとはいえ、
冬の第二波、第三波を考えると
市民病院はちょっと怖いかなと思ってます😢

そこで太田総合病院を見つけ気になってます!
こちらで出産された方いらっしゃいますか?
・施設の雰囲気
・検診の待ち時間
・先生や看護師さんたちの対応
・出産費用などなど、、
なんでもいいので教えてください

ちなみに一人目が逆子が治らず
帝王切開だったので、
帝王切開でご出産された方も聞きたいです。

コメント

deleted user

太田総合病院のが立ち会いなど希望が通りやすいと聞きましたが、看護師さんや医者は川崎市立病院のがレベル高いし医療的にはやっぱり市立病院ならではだなと思いました。

三年前なので何とも言えませんが太田総合の看護師が怖かったので、ここは辞めようと思いましたー😭

  • まーる

    まーる

    返信ありがとうございます✨
    ひよこさんは太田総合病院で出産されたのですか?😊
    怖いのは嫌ですね💦
    全員がそうではないと思いますが、、

    確かに一人目を市立病院で産んだとき、手術もその後のケアもとても良かったです!
    コロナさえなければ市立病院にしてたのですがね〜😭

    • 5月18日
コナン

太田は初診だと待ち時間が長いです!
母子別室が良ければ、良いと思います!
まだ出産してませんが、先生、助産師さん外来の方、優しいですよ♡
費用面は市立病院の方が安いです!


個人的には臨港病院の方が、待ち時間も少ないし、混んでないし、先生、助産師さん優しいので、オススメです♡
そして、太田より、入院期間が短いです!

  • コナン

    コナン

    今はどこも面会制限とかあると思いますが、
    面会制限なくなって、面会時、旦那さんとかが車で来てくれる感じなら、市立病院や臨港病院の方が、駐車場が便利です!
    太田も駐車場ありますが、高さ制限低くくて、セダン系しか入りません😂
    太田は駅近なのもあり、駐輪場ないです!

    • 5月18日
  • まーる

    まーる

    太田は母子別室なのですか!
    それは親は休めていいですね😊

    minimumさんは太田さんで出産予定ですか?
    臨港病院のことも詳しいですね!
    臨港病院は候補に入れてなかったので、調べてみたいと思います!

    • 5月18日
  • コナン

    コナン

    2人目は太田で帝王切開の予定です!
    1人目は臨港で産みました!

    • 5月18日
えっこ

二人とも太田病院で出産しました。
施設自体は古いです。
しかし産婦人科の待合所は最近綺麗になってました!

検診はとにかく待ちます。
診察は予約時間内に呼ばれても、次の予約&会計の紙をもらうのに1時間半以上待たされたこともあります。

外来の看護師さんは冷たいなと思う対応の方が1人いましたが、先生、病棟の助産師さんは私は皆さん感じが良かったです😊

費用は1人目は出産より前に1回入院した分やらもろもろを含めて前金10万+退院時に6万払いました。
2人目は前金10万が退院時に、3万戻ってきました!
聞いた話だと帝王切開だと大部屋は選べないそうなので、個室代が+でかかると思います💦

私は何より母子別室なのがとても楽でした!
もし3人目ができたらまた太田病院にすると思います。
診察の待ち時間だけがネックですが💦
長々と失礼致しました💦

  • まーる

    まーる

    コメントありがとうございます✨
    待ち時間長いんですね〜💦
    しかもお会計とかも💦
    総合病院なので仕方ない面もありますが、妊婦には辛いですね😢

    帝王切開だと個室かもしれないのですね!ビックリ!
    結構金額行きそう、、覚悟しておきます!😭笑

    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    臨港病院と迷っているので
    もう少し考えて決めたいと思います!

    • 5月20日
きき

1人目川崎市市立病院でしたが、今2人目妊娠中で太田総合病院に通っています。
市立病院は安いし設備はきれいで整っていますが診察はそっけない、シャワー室は古い、wifiが使えなかったことと今はコロナ指定病院になってることで避けました。

太田総合にした理由は周りからのすすめで先生、助産師さんが優しいのとご飯が美味しい、和痛分娩ができる、母子別室で休める点です。診察でみてくれる先生(副院長)はとても優しくエコーは長くみてくれエコー写真も毎回もらえます!(市立病院はエコー写真はあまりもらえません)
デメリットとしては出産費が少し高めです。
ちなみに臨港病院とも迷いました!