※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康について、クリニックと大きな病院での診断が違い、不安に感じています。産めるか心配です。

どっちを、信じたら良いやら。

今日分娩予約したら、クリニックでは、
「赤ちゃん順調ですよ!羊水も大丈夫だよ!
出血もあと少しで吸収されるよ!」

と前向きなコメントくれたのに、

大きな病院行くと、
「羊水足りてないし。全然順調じゃないね。
血腫もまだあるし。まぁ安静にしててね。」

とがっかりしちゃいました…
赤ちゃんの心臓はしっかり動いてるのに、

これから色々な講義受けるのに、
なんか落ち込んできました…。

赤ちゃんの為に今も頑張ってるのに、
後ろ向きな事しか言ってくれない病院はつらい。

私無事に産めるのかな?…

コメント

deleted user

わざと悪い事を言う先生は
いないと思うので
私なら大きな病院で言われた方を信じます。
クリニックで言われたことは
心配させないように
言ってくれたんだと思いますよ⭐︎

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    気を遣ってくれたんですね🥺‼️
    早く良くなりたいです!

    • 5月18日
ち

病院によって?人によって?お話が違うと混乱しますよね😖!!

私なら念の為大きな病院の意見は留めて無理はしないようにします😌
でも医師によって順調と診てくれてるなら順調なのだろう!と勝手にいいとこ取りします😅

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    思わず電話でクリニックに言っちゃいました😅
    話と違うと。

    でも、とりあえず良いところだけ聞いて後は
    安静にしてます😭

    • 5月18日
deleted user

私も4番目が同じ感じでした。
血腫があり初期から出血、元々は1時間の距離の産院で出産するつもりでしたが(そこの病院はかなり前向き)、近場の方が安心だなぁと思い近所で検診受けたらなかなかのマイナス発言・・・確かに受け止めなきゃいけないこともあると思うし色々聞けた方が気をつけることも出来るけど、あまりにもマイナスな発言をされてしまうと不安が先行してしまい色々と調べてしまったり、、、なので私は前向きで一緒に頑張ろう!何かあればすぐ連絡ちょうだい!と言ってくれる前の病院を選びました。

不安ですよね。
赤ちゃんを信じて頑張りましょう。
あまりマイナスなことを言う病院だと気が滅入ってしまうので、余計色々と考えてしまうでしょうけどどちらの病院にも良し悪しはあるので自分がどちらの病院が合うのか良い病院が見つけられるといいですね。。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    後ろ向きに言われるとつらいですよね…
    ただでさえ出血してるのに…
    それを追い込むように言われたら😭
    泣きたくなりました。

    クリニックも何かあったらすぐに、
    連絡して!と言われました😭
    クリニックの方が安心します。

    • 5月18日
n.

大きい病院ってことは産科の医師も1人じゃないのかな?
もしその先生以外にも診てもらえるなら、診てもらった方が安心だと思います🤔

わたしが1人目を妊娠したのがハタチで、若さと見た目で判断されたのか「堕ろすなら今だよ」とかけっこうキツいこと言われて、泣きながら帰ってきました。笑
曜日変えて違う先生の日に予約入れてもらって、結果信頼できる先生に診てもらえてよかったですよ🧡

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    何人か居ます💦
    その中の曜日だと人が違うみたいで💦

    また曜日変えみます😭
    泣きそうでやばいです

    • 5月18日
deleted user

羊水についてはAFIを測定している先生の言うことの方が信頼できます。そしてこの時期から羊水少ないと赤ちゃん側の要因が大きく、その場合かなり心配なことは確かです。。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    少しでも改善してほしいです😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べると分かりますが、本当に羊水過少症なら初期のものは生まれてこれないような予後の悪いものばかりで改善もしません。
    きちんとAFIと羊水ポケット測って下さった先生がいるのなら相談してみてください。

    • 5月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね!来週もう一度改めて調べてもらいます‼️😭

    • 5月18日