※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、酸化マグネシウムを処方されているが効果がイマイチで、硬い便を出すときに痛みや下痢が出ることもある。皆さんは薬で便秘が治ったでしょうか?

妊娠中の便秘について
妊娠中期になってから便秘がひどくなりました💦
便秘がひどく病院で酸化マグネシウムを処方してもらいました。1回2錠飲んでますが、それでもなかなか出ない時があり、今回は6日ぶりでした🙇‍♀️
飲んでいなかった時よりはマシですが、やっぱり少し硬くて出す時痛いです(´;ω;`)
硬いのを出した後下痢っぽいのが出たりもしてます💦
皆さん、薬の処方で便秘は治りましたか?

コメント

み

酸化マグネシウム飲んでましたがそれでも出なくて下剤?処方してもらいました💦

• mamachan

mamachan

下剤気持ち悪くなりませんでしたか?😣ほか考えられる原因、運動不足くらいしかないんですよねぇいま🤔😭

• 5月18日
  • み

大丈夫でしたよ~!
    毎日飲むのは怖かったので、出たら次の日は辞めて~って感じで飲んでました!
    あとはバナナとかヨーグルトとか食べるようにしてました💡
    コロナで運動不足になりますよね😭

• 5月18日
  • mamachan

mamachan

なるほど!次の検診のときまた相談してみます😭バナナとヨーグルトは毎日必ず食べてます、、💔便秘にいいとされるものはかなりとるようにしてるのですがそれでも治らないなんて😢😢絶対運動不足だと思います(*TーT)ありがとうございます!

• 5月18日
あやな

妊娠前から便秘で妊娠中更に酷くなりました😂

ラキソベロンていう液体の下剤処方してもらってました!

• mamachan

mamachan

下剤は気持ち悪くないですか?
    使ったことないので次相談してみます(´;ω;`)こんな便秘しんどいなんて思わなかったです💦

• 5月18日
  • あやな

あやな

むしろ便秘の方が気持ち悪かったです😞
    運動とか食べ物も大事ですが、ホルモンに影響されまくってる時期なので頑張っても出ないもんは出ないです(笑)
    薬に頼ってもいいと思いますよ。

• 5月18日
  • mamachan

mamachan

同じ食事してる旦那は毎日出てるので、やっぱホルモンの影響ですよね😩どんなに工夫しても出ず妊娠と便秘どっちでお腹が大きくなってるのかもはやわかりません😂笑 薬相談してみます😭 

• 5月18日
おむすびころりん

私は食事でだいぶ軽減されましたね~
それでも毎日しっかり出るってわけじゃないんですけど
2日に1回でも、するって出るし痛くなくなりました!
ちなみに、毎食野菜ジュース飲んで間食はフルーツとか食べてました!

• mamachan

mamachan

毎食野菜ジュースですか…!!試してみます😭😭ありがとうございます😭

• 5月18日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

1日分の野菜とかだったら、朝飲むとかでもいいと思います!
    私は、KAGOMEの野菜ジュースだったので一食分しか取れないので毎食飲んでました😅
    あと、この時期だともう暑いですけど寒い時とか野菜スープとか作って積極的に野菜食べてみるといいかもです!
    個人差はあると思いますけど、おなかいっぱいにもなるしヘルシーだし体重もあまり増えたりしないのでオススメです!

• 5月18日