※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーはは
お金・保険

育休中でも二人目の出産手当金を申請できます。会社に書いてもらう用紙は、賃金が0でも計算方法を記載してもらえます。初めての育休取得で、書き方は調べる必要があります。

ただいま育休中で、二人目を妊娠しております

上の子が育休中でも二人目の出産手当金を申請出来ると思うのですが、この場合会社に書いてもらう2枚目の用紙はどのように書いてもらえば良いのでしょうか?

育休中なので賃金は0なのですが、計算方法のみ書いてもらう感じですかね🤔?

小さな会社で初めての育休取得なので、書き方などこちらが調べなければいけないです💦

コメント

YーRーS

0であれば計算方法は必要ありませんよ😊

イルマリ

賃金はゼロっていう証明を書いてもらうことになると思います。
私も小さな会社で、全部自分で調べましたが、細かな書き方はきちんと年金事務所に聞かれた方がいいですよ。

あと会社の規定にもよりますが、育休を出産日直前まで取った場合、1人目の育休手当と2人目の出産手当金の併給も可能なようなので、参考までに載せておきますね。

• ゆーはは

ゆーはは

大変遅くなり申し訳ありません💦

とても参考になりました!
    ありがとうございます😍❤️

• 6月16日