※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

HCGを10日11時に打ち、卵胞は23㎜。医師にタイミング指示され、12日にもタイミング取るよう勧められた。12日のタイミングの意義や排卵タイミングについて疑問があります。

HCGを10日11時に打ちました。
卵胞は23㎜

お医者さんには、10日か11日にタイミングをとるように言われ、1日あけてもう一回と言われました。

10日と12日にタイミング取れましたが、
12日のタイミングって意味あるんですか?

と思いましたf^_^;)

注射打ったら36時間後にはもう排卵してるんですよね?
したら11日の23時には排卵していて、卵の寿命は24時間と聞いたので12日の23時
12日のタイミングは23時は過ぎていました。

ネットとかでは、卵子に追いつく為だとか書いてあるけど...どうなんでしょうか?

タイミング法4周期目になりますが、疑問におもいました( ;´Д`)
詳しい方いたらお願いします。

コメント

パスタ

注射を打っても、36時間以内に排卵しない人もいるので念のためでは?

• はる

はる

ありがとうございます!
    やはり、念のためなんですね(^-^)

• 6月14日
あきんちゅう

私の行っている病院の先生も、排卵は終わっているけど排卵した直後だと思うから、あがきで今日仲良ししとこかぁ〜(*^^*)と言われ仲良ししましたょ(^L^)もしリセットになったときに、あの時しておけば良かったのかも?などの後悔をしたくないので毎回出来ることはできる限りしているつもりです(*^^*)

こればっかりはその日の体の調子やタイミング、タマゴの調子にもよるものだと思うので誰にもわからないと思っています♪

• はる

はる

そうですよね!
    実際、いつ排卵してるかなんてわかんないですもんねf^_^;)
    ありがとうございます☆

• 6月14日